スロだけじゃない!! 旬の北斗無双を徹底攻略!【ガチプロ稼働録】

スロだけじゃない!! 旬の北斗無双を徹底攻略!【ガチプロ稼働録】

今回の更新は「緑山淳篇第十六話」!

▶過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
安いのに高い!? 最先端の稼ぎ方!!
RUSH一撃〇万発超!

今回の稼働録は時期的にゴールデンウィーク前なので、ちょうどリニューアルやグランドオープンが多い期間だ。近年は店舗数の減少など暗いニュースが多いP業界だが、まだまだ頑張っているお店も確かに存在しているので、自分も合わせて頑張っていきたい。

そんな訳で、少し前に3日間ほど休業してからリニューアルしたお店にプチ遠征。まあ、遠征といっても家から20分くらいだけど(笑)。

開店から少し遅れて店に入ると、新機種以外は選び放題な模様。それらの機種は、最初から期待していなかったし、やはりというか全然状況が良くなかったので問題ない。店を一周して気になったのは真・北斗無双第4章。もちろん地域差もあるが、やっぱり導入から2~3ヶ月経ったこの辺りの機種が狙い目か。

全て空き店なのでゆっくり選んで打ち出したが、1台目は4000円で72回転という、ちょいと押し辛い案配。第2候補に移って打ち始めると、これが好感触。しばらくは座っていても良さそうだ。そしてデジタル抽選も好感触で、5500円目の貸し玉ボタンを押した瞬間の113回転で入賞時にギアクラッシュが発生!

カスタムをONにしているので、信頼度は98.2%ですって、奥さん。

これが呆気なく当り(ハズしたら困るが)、ラッシュにも突入!

継続率は83%なので、まあ都合6連チャンすれば及第点か。

ピッタリ6連チャンで終了。右打ち中は全て10ラウンドなので、8000個弱の持ち玉に。そして、この連チャンで判明した大当り中の攻略要素。ワンツー打法は、やれるならやった方が良い。かなりピンポイントな精度が求められるが、アタッカー10発目をこの出っ張りにあてて…

11発目を少し強く打つだけ。多く打った分は次のラウンドの1カウント目になるか、高確率で1個賞球のポケットに入るのでロスがほぼ無い。オーバー入賞に成功すれば賞球は15個なので、見返りはそれなりにある。

今までの無双シリーズではあまり効果が無かったので、最初の内はやらなかったが、いざ試してみたらやった方が良さそうなレベルだった。思い込みはダメね。そんな事を考えながら回していると、割とすぐにまたもや入賞時ギアクラッシュからラッシュ突入大当り。

今回は4連チャンだったが、獲得は5140個。

全部で36ラウンドなので、1ラウンド辺り142.8個か。慣れれば143個くらいは見込めそうですな。展開の方は次の9連チャンで勝負アリ。

打ち続けられそうな回転率なので、あとはもう適当な時間まで打てばお仕事完了だ。

なんやかんやで、最終的には15000個弱の持ち玉で快勝。さっさと帰ってストロングゼロでも飲も(浮かれ気分)。

本日の結果
(3.57円交換/無制限)
総投資金額 9500円
総出玉数 14990個
交換額  5万3500円
収支 +4万4000円
千円あたりの
回転率
21.1回転
持ち玉時給 約2106円
(1時間あたり
通常200回転で算出)

実戦機種の攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合