第344回 2023年も残り半年! 前半の振り返りと後半の展望【しのけんの喰うならやらねばF】

第344回 2023年も残り半年! 前半の振り返りと後半の展望【しのけんの喰うならやらねばF】

(前編からの続き)
▶第343回 7/8 マルハン前橋インター店「真神降臨#14」しのけん取材徹底レポート

担当(以下・担)『7月に突入し今年も残り半年となりましたが、半年経過した時点で2023年前半を振り返ってみてどんな感じでした?』

しのけん(以下・し)『1~3月が例年より少し苦しんだからイマイチしっくりこない稼働が続いていたように思う』

『しっくりこない稼働…。それはどういう意味ですかね?』

『単純に思い通りにいかないと言うか。いやまぁスロなんて思い通りになかなか行かないんだけどさ(笑)。ただ思い通りに行かなかった理由はちゃんとあって』

『理由ですか?』

『うん。2023年になって“ホールが頑張る機種=6.5号機"みたいな傾向が更に強くなっていったんだけど、自分自身がまだ少し6.5号機を避けていたというか』

『それ以前の機種より荒いから…みたいな?』

『うん。ちょっと用心しすぎていて。6.5号機のほうがチャンスある日でも番長ゼロあたりを追っちゃっていたり。自信の無さからチャンスをしっかり追えてないんだから、そりゃしっくりこないよねって言う。言うなれば自業自得』

『なるほど』

『それを反省…って訳ではないけれど、少しずつ順応していってチャンスをしっかり活かすようになってきたのが4~5月。結果収支も戻ってきて2023年半年の収支としては例年並み』

『6.5号機にしっかりと順応できるようになったって事ですね』

『いやまだ全ての機種に順応は出来てないし、避け気味の機種もある。ただ以前と比べたら形にはなってきているかなと』

『「スマスロ北斗の拳」の大ヒットでスマスロもホールの軸になってきている感ありますが』

『うん。そこは懸念しているところで今後の課題。正直6月がスマスロ…まぁ北斗なんだけど苦労させられて収支がイマイチだったので、スマスロ全体含めて“しっくりきていない"』

『あらら』

『だから2023年後半、つまりは2023年の総収支はスマスロに順応出来るか否かにかかっているかなぁ自分の場合は…と』

『なるほど』

『正直言って少し自信が無くて(笑)。と言うのも、実は年末にかけてちょいと私事で少し時間を割く事が増えるから稼働そのものが減ると思うんだよね』

『ありゃ』

『6.5号機自体も完全に順応出来ているとは言えずスマスロなんて全く。そんな中で稼働も少し減る事を踏まえると…今年は例年より総収支は減りそう』

『なるほど。それが素直な現状の自身への評価って事ですかね。しかし諦めずに頑張ってください』

『うん。こういう場でお恥ずかしい報告しないで済むよう頑張りますわ』

次回日記は8月3日(木)公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合