バジ絆3に超ハイスペックのリンかけも! 12月の新台スマスロがヤバい!!【ホールコンサル営業実録! 第135話】

バジ絆3に超ハイスペックのリンかけも! 12月の新台スマスロがヤバい!!【ホールコンサル営業実録! 第135話】

まいど~ニッシーです! なんやかんやで今年もあと3ヵ月。どのホールも只今年末年始の仕掛け会議ばっかです。

いやあ、今年も機械代かかってますわ。年初に計画した23年の機械代も11月の時点で既に予算オーバーのホールも多いかと? なのに12月は新台が特盛で出て来るんだわ~(汗)

パチはシン・エヴァ! その他新台は全スルーでもシン・エヴァだけは年を越すのに必須アイテム。一方、スロットはタイトルが多く悩ましい~!

今回はそのへんの詳細をお届けします!

 

化けそうなのはリンかけ!

年内のラインナップで多くのホールが複数台で検討してるのはモンキーターンVリングにかけろの2機種。

モンキーのホール評価は上々! 悪い話は一切ないのだけど、あまりにもモンキーターン過ぎる! よって「これは化けるかも!」というより「キッチリ動いてくれるんだろうなぁ~」って感じです。

一方のリンかけはモンキーと真逆で下手すりゃ化ける!? ゲーム性の詳細は省くけど、よく言われるのはカバネリの上位互換。規定のSTゲーム数でボーナスをどれだけ引けるかが大量出玉のトリガー。そこは犬夜叉的要素かな?

犬夜叉はボーナスに当選してもゲーム数は減算されるけど、リンかけはリセットされるし、ボーナスを重ねれば重ねる程上位ボーナスが当選するので、とにかくST中のボーナスのヒキが命!

そして、実はゲーム性より注目されているのが設定⑥の出率。ウワサでは超ハイスペックと言われてます!

リンかけスペック表
設定 ボーナス 機械割
1 1/189 97.8%
2 1/185 98.9%
3 1/179 100.7%
4 1/161 105.4%
5 1/139 112.9%
6 1/121 ???
※数値はニッシー調べ

お上がオコしても知らんよ~!?

ネットでは「そもそもホールが設定⑥なんて使わんやろ~」と聞こえてきますが現実は…。おおよそ正解。設定⑤の112%でさえもためらうわ(笑)。

まあ、平常営業は無理としても、特日に必ず⑥を入れる癖付けを何回かしとけば、「特日はリンかけに⑥が入るホール」として客寄せパンダに使えるのは容易に想像できるので、そう画策してるホールもあるでしょうね。業界人的にはむしろメインとなる①②の挙動を知りたいのが本音です。

とは言え、やはり12月の機械で化ける可能性があるとすればリンかけかな? って思ってますよ!

 

バジ絆の後継機情報が!?

そんなワケで、12月は「安定のモンキー」vs「大化けするかもリンかけ」の一騎打ちというのが当初の見通しだったんだけど、今週に悲報…いや朗報が!?

バジリスク絆3参戦!!

大大大大大本命やないか~い! 12月中旬導入が濃厚か!?

いやいやボクのホールもバジが出るならと、リンかけ、モンキーの台数減らしましたよ(笑)。このあたりの詳細はまた改めてお届けいたします!

12月は久々に抽選並ぼうかな? もし早い番号が取れたら絶対に打つもん。クランキークレスト(笑)。クランキーシリーズ好きなんですよね。これも12月リリースですよ~!

6.5号機の最新情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合