【松本バッチ】パチ屋で許せない行為

【松本バッチ】パチ屋で許せない行為

この演出、俺のだから!

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

暑い。あまりにも、暑い。

確かにこんなん毎年言ってるんですよ。

「こんなに夏って暑かったっけ?」って、おもちゃの目覚まし時計みたいに毎年繰り返し言ってる自覚はあるんですけど、今年はこれこの先どのくらい続くんでしょうか。

真夏が早く訪れたからと言って、秋が前倒しできてくれるとは到底思えないわけで、そうなると3ヶ月、下手したら4ヶ月もの間、灼熱の日々が続きやしませんか。

どうか皆さま、くれぐれも体調にはお気をつけて。

今年40歳になった僕は、扇子を買いました。

大人でしょう?

【埼玉県  35歳  男性  ジュマ】

こんにちは!
 
最近になって松本ポストの存在を知って過去を読み漁っています。
 
質問ですが、演者さんという立場上、一般のお客様に話しかけられたり、台を後ろで見られたりすることが多々あると思いますが、バッチさんは後ろでじっと自分の遊戯中の台を見られたりするのはなんとも思わないですか?

自分は、どうしても後ろで見られるとイラッとしてしまう小さい人間なので気にしすぎなのかもしれませんが、演者さんはどう思っているのか気になりました。

スロットだとあまりないかと思いますが、最近動画などでバッチさんもパチンコをやるのをよく見るようになったので・・・


あぁ、ありますねえ。
 
僕もね、プライベートで打っている時はめっちゃ嫌です。
 
仕事でお邪魔している時は、僕らも見せ物みたいなもんですから「お、バッチ来てるじゃん」言うて見てもらうのは一向に気になりません。
 
まぁ、その場合は見ている対象が台じゃなくて僕ってことになりますが、プライベートで後ろで自分の台を見られるのは嫌ですねえ。
 
気になりますねえ。

あくまで、僕の主観にはなるんですけど、マナー違反の部類に入ると思うんです。
 
立ち見での遊技観戦って、基本どの店でもお断りしてますしね。

まず第一にだ。
 
その台で出ている演出は、打ち手がお金をかけて引き出した演出なわけで、その打ち手が独り占めしていいはずだと思うんですよ。

それがまたすこぶる珍しい現象とかならまだわかる。
 
台がフリーズしただの、滅多に出ない全回転だの、上乗せ特化ゾーンでエグいほど乗せているだの、そりゃまぁしょうがないかぐらいの現象なら、百歩譲ってまだわかる。

ただ、出るじゃんって。
 
こんな演出は打てば出るじゃんってやつ。
 
気になるのはわかるよ? 
 
当たるかな〜ってなっちゃうのもわかる。
 
だから、隣で打っている同じシマの戦友(もしくはライバル)が、気になって視界の端でぼんやり見ているのは許せる。
 
ただ自分は打たずに立ち止まってガッツリ見るのはそりゃ無しでしょうよ、と。
 
「この演出、俺のだから!」ってね、なる。
 
盤面に立ちどまって、なんなら腕組んで見てる姿、ガッツリ映ってるんだからね!

なので、僕がはっきりさせましょう。
 
させたところで無くならないし、解決なんかしないんですが、せめて投稿者さんが心の中で「それ松本バッチ的にはアウトだから」と思えるように、はっきりさせます。

カンカン。
 
普通に出る演出が当たるか当たらないかの当落確認を、通路に立ち止まってする行為、有罪。
 
罪状、人の演出窃盗罪。
 
松本バッチ裁判所、閉廷します。

あまりに酷かったらね、ちょうど僕も買ったばかりの扇子とかどうでしょ。
 
バッとひろげて扇ぐようにすればちょうど良く視界を遮れそうな気がするんです。
 
角度だけうまいことやってください。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合