【松本バッチ】マイジャグか、それともアイムか

【松本バッチ】マイジャグか、それともアイムか

迷ったら楽しそうな方を選べ

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

カタールで開催されているW杯ですが、盛り上がっていますねぇ。

現時点で日本はベスト16へと駒を進め、クロアチアとの試合を待っている段階なんですが、観てるこちらのボルテージは上がる一方ですよ。

予選グループ1試合目で、優勝候補の1つであるドイツに逆転勝ちした時に思ったんですよ。

こんなに熱くなる思いを度々できるんだとしたら、そりゃ強豪国の人たちはW杯が楽しいだろうし、サッカー自体も盛り上がって、どんどん強くなっていくわな」って。

その後にコスタリカに一敗したと思ったら、今度はスペインに逆転勝ちだもの。

これね、今回のW杯を観てる世代のサッカー少年や、これを機にサッカーを始めんとする少年の世代が大人になった時、ますます日本のサッカーは強くなるんじゃないですか、もしかして。

勝つことの楽しさや輝きを覚えることでモチベーションがあがり、次の勝利へとつながる。

勝利が強さを呼び、強さが勝利を呼ぶ、強者のサイクルが動きだすんじゃないですか、もしかして。

こっちもちょうど今、鳴り物入りで現れたスマスロにコテンパンにやられているところなんですけど、なんとか一矢報いるところからスタートして、ゆくゆくは全部取り返すほどのジャイアントキリングを起こしてやろうと思っています

スマスロサイドの強さの印象としては、現状スペインとどっこい、かな。

ボールポゼッション半端ねぇもん。

【神奈川県 44歳 男性 独】

バッチさん、こんにちは。
いつも楽しく動画を拝見させてもらってます。

特に私が好きなのは、ちょっと古いけど嵐さんとバッチ松本さんの二人でやってるスロット番組です。
台の紹介もそうですが、実践中のやり取りやアラシステムなど…凄く面白いです。

さて、本題に入りますが、ジャグラーのイベント日にマイジャグ、ファンキーの台数や高設定が少ないけど割の高い機種を狙うか、アイムの台数が多くても設定が入ってる場合はどちらを狙いますか?

スカる確率が高いけどツモれば…
それともツモる確率の高い割の低い方か…
ちなみに人が多いので一度座ったら空き台はない状況です。

私は相性もあるので、アイム一択ですが。

プロならどうするか気になったので…

宜しくお願いします。
 
 
ほうほう。
 
高設定のPAYOUTの高さと投入率、優先度はどちらかというご質問でございますね。

もちろんこれ、どのくらいの割合で設定いくつが入っているかまで判明すれば、どちらを狙うのが期待値的に正しいかは算出できるんですが、そこまでハッキリはわからないことでしょう。

ただ、まったくわからないんじゃ答えもぼんやりしてしまうので、仮に「どっちを狙っても期待値は同じぐらい」と仮定した上で話を進めたいと思います。
 
期待値が同じぐらいなのであれば、あとはそう、気分です。

まずは、なるべく早く勝負の決着をつけたいのであれば、マイジャグ。
 
高設定のPAYOUTが高く台数がある程度絞られることが予想されるので、ダメな時に早い段階でダメだと見切れそう。
 
多くのプロがマイジャグを選ぶのもコレが理由の1つだと思います。

大きく勝ちたいけど、ぼちぼち長いこと打ちたいのであれば、ファンキー。
 
高設定のPAYOUTはマイジャグに負けず劣らずですが、REG出現率の設定差が小さいために設定推測難易度があがり、見切るのにより時間がかかる。
 
言い換えれば、長い時間を期待して追うことができる。

勝ち額は多少小さくなっても、なるべく長く楽しみたいのであれば、アイム。
 
高設定投入率の高さからシンプルにツモれる可能性があがり、粘り倒せる可能性もあがる。

あとは最近導入されたハッピージャグラーVⅢ。
 
こいつも特徴ありましてね。
 
ピエロとベルの出現率が、他のジャグラーよりも高いんです。
 
これね、普通に打ちゃ大体の打ち手は取りこぼすわけで、そうなると他のジャグラーと同じ設定配分だとやや辛く動いちゃうわけですよ。
 
それをしっかり認識して、設定のベースを少し高く運用してくるホールがあったりするんですけど、そうなると変則押しフル攻略で挑むことで、PAYOUTの上乗せを図ることができちゃうかもしれません。

といった感じで、僕自身が各ジャグラーを選ぶ時の根拠を想像して書き連ねてみましたが、いかがでしょう。

「好き」というモチベーションも、しっかり勝因の1つになり得ると思うので(もちろん敗因にもなり得る)、明らかな優劣を感じない場合はお好みでいいんじゃないかな、と。

正直、今僕はハッピージャグラーの変則押しにハマっているので、同じ期待値ならハッピージャグラーに行っちゃうかなぁ。
 
やっぱり好きだとさ、高設定打ちてぇって思いも更に強まるじゃない? 
 
ツモった時に楽しさが上乗せされる分、差枚数の期待値は一緒だとしても、幸福度の期待値が上回るよね。

迷ったら楽しそうな方を選べって、めっちゃ聞いたことあるもん。
 
まぁ、そうやってパチスロライターになっちゃったんだけどね、僕

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中! 松本バッチ出演動画はパチマガスロマガTVで!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合