第259回 デキレ系挙動台『ブラックラグーン4』このような台の今後はどうなる!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第259回 デキレ系挙動台『ブラックラグーン4』このような台の今後はどうなる!?【しのけんの喰うならやらねばF】

担当(以下・担)『今回の日記(※第257回・第258回)は、「ブラックラグーン4」の設定5・6確定台を打った日の稼働でした』

▶第257回 4絡みの法則から『ブラックラグーン4』を選択した結果!?

▶第258回 激痛に耐えつつ『ブラックラグーン4』設定6を打ち切った結果!

しのけん(以下・し)『確定画面は5・6確しか存在しないけれど、挙動としては設定6で間違いなかったかな』

『設定5だともうちょっと不規則な有利区間の使い方をするからね』

『以前もブラックラグーン4については扱っていますが、改めてこの機種の設定6挙動を教えてくれますか』

『うん。まぁまとめちゃうとこんな感じ』

『おお、非常にわかりやすい』

『低設定だとまずこんな動きしないから、設定6を狙う場合はコレだけ覚えておけばじゅうぶん(笑)』

『今回の稼動では全ての有利区間が「3回AT直撃→有利区間リセット」の繰り返しでしたが、そうじゃないパターンもあるにはあるんですね』

『うん。1日1回くらいは覚悟する感じかな。それが運悪く朝イチ1発目の有利区間で発生しちゃうと、設定6を捨てかねない』

『なるほど』

『実際、「朝イチCZ」でヤメや、「朝イチ直撃AT→即有利区間リセット」でヤメられた台が実は設定6だったパターンは見てきてるからね』

『捨てるのを避けるべくもう1周する事はあるんですか?』

『自分は基本しないけれど、例えば「シマに必ず設定6がある」状況で、全ての機種がそんな挙動の台しかなかったら、いずれかの台が設定6で朝イチ薄い事をしでかしたのが確定する訳だから、もう1周はするよね』

『ですよねぇ』

『設定6っぽくない有利区間の使い方でも「まだ設定6である可能性の順位」ってのがあってさ。自分は「天井到達<CZ負け有利継続<CZ勝ち有利継続=AT直撃1~2回で有利リセット」かなって思ってる。だから自分の台が朝イチ1発目で天井到達台だったらさすがに追わないけどね』

『参考になります。しかし日記でも述べていましたが、残念ながら今後このようなデキレ系の台は打てる機会が減りそうですね』

『まぁ仕方ないよね。とは言えブラクラ4ほど露骨でなくとも、例えば6.5号機でも「FAIRY TAIL2」の設定6はデキレ挙動っぽい動きになるから、そういう「設定6の挙動に特徴ある台」は今後も出てくるかもね』

『設定6が明確な台はやはりありがたいですか?』

『そりゃねぇ。理想は設定5と設定6の機械割がほぼ変わらず、設定6のみ極端な挙動…みたいな仕様の台が出てくれると嬉しいんだけどね。ホールさんが「設定6を使っているアピールしたい時は設定6入れる」、「すぐ見抜かれず探して貰いたい場合は割が変わらない設定5を入れる」みたいな使い分けも出来るし』

『お、それ面白いですね』

『荒い台ばかり増えると、設定のお陰で出ているのに「あれはどうせ低設定の誤爆でしょ」って思う人も必ず出てくる。そう思われないためにも「しっかり高設定を使っていると明確に分かる挙動の台」の存在意義はあると思うんだよねぇ』

(後編に続く)

続きは10月2日6時に公開予定!

パチスロ6.5号機の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合