【松本バッチ】6.5号機って、勝てんじゃね?

この仕事の一番の特権

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

6.5号機、僕も打ちはじめてますが、いいですねぇ。

また新たな時代の一歩を感じております。

勝てる匂いもプンプンします。

ここからまたすぐに何機種かデビューしてくるわけですが、それらも軒並み楽しみになっちゃいますねぇ。

先日そんな6.5号機の1つであるアクエリオンを打ってて、そこまで熱くないのに反射的に撮っちゃった1枚があるんです。

「的中」つってね。

ボートの方も調子があがってくれば文句なしなんだけどなぁ。

そっちは本当相変わらずですわい。

【千葉県  43歳  男性  ライトアップ】

バッチさんこんにちは。

動画はほとんど観させていただいてます。

さて、質問ですが、バッチさんは色々な場所でお呼ばれしてお仕事をなさってますが…

もし、出勤先で時間が空いてたらどんなことをされるんですか?

私は出張で行って時間があれば、お寺や寺院に行って御朱印をもらいに行きます。

もちろん仕事なので、そんな時間が無いと言う時もありますが。

早く明けた梅雨の後の猛暑日。

水分補給とかをしてご自愛ください。

PS  私も関東のゴリパラキッズです。

寺、いいですよねぇ。

僕も大好き。

大学生の時に、旅打ちがてら京都まで一人旅したこともありますし、歴史的建造物、僕も好きです。

確かにですね、日本の色んな場所へお邪魔できるのが、この仕事の一番の特権だなぁって思うんです。

パチスロライターかけだしの頃は、全くそんな機会もありませんでしたが、それを初めて実感したのは山口レバーオンという番組のレギュラーに抜擢していただいた時ですかね。

今まで数えるほどしか乗ったことがなくて、乗り方もぼんやりしていた飛行機に、毎月何度も乗るようになって、訪れたことのない地域で、見たことない景色を見たり、食べたことのない食べ物を食べたり、その度に「うわぁ、仕事頑張ってよかった」って改めて感じたのを覚えてます。

そして、それはやっぱり未だに感じることでもあります。

でもって、空き時間なんですが、意外とですね、僕は空き時間なくスケジュール組んでしまってるんです。

本当これ自分でも「もったいないかも」って思ったりするんですが、前乗りするにしても仕事を終えてからになるので、着くのは夜。

当日入りであれば早朝に出て店に直行。

で、夕方に終われば次の現場へ行くか、家路に着くか。

ちょっと余裕を持って、前日だったり翌日だったりを空けておけば、随分その地域を楽しむ機会はあるんですが、仕事が全くなかった下積み時代の代償でしょうかね。

オファーをいただければガチガチに詰めれるだけお仕事詰めちゃう。

特に気になっていた観光地なんかに行く時とか、本当にもったいないと自分でも感じるんです。

沖縄ですら当日入り当日帰りをしたこともありますし、せっかく2泊するのにホテルで原稿の締切に追われていたりしたこともあります。

少し歩けば青い海が広がっているというのに。

ただ、それでも楽しみはあって。

夕食を探してね、知らない街を歩くのが好きなんですよ。

駅からホテルまで結構あっても、30〜40分なら歩いて向かっちゃう。

そこには僕の知らない場所で知らない方々の「日常」が根付いていて、それを異世界かのように感じながら歩くのが好きですね。

あともう1つはホテルの温泉。

温泉どころかサウナまでついてりゃテンション爆上がり。

ただ最近のサウナブームもあってか、だいたいは混雑しててゆっくりできたもんじゃないんですけどね。

もうしばらくがっつり頑張って、ぼちぼち落ち着きはじめるなんてことになったら、その時は仕事の前後に休みをくっつけて、満喫しながら働くってのも悪くはないですなぁ。

それこそゴリパラで訪れたスポットなんかも、我々にとっちゃテンションあがりますもんね。

ちなみに一年ぐらい行きたいと思ってるゴリパラスポットがありましてね。

黒部ダムなんですけど。

仕事のついでにいけるような場所じゃないんで、どっかでお休みいただいて行ってこようと思います。

見たことのないものを観るのは、ただそれだけで楽しいよね。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

面白コラムから機種攻略まで…パチマガスロマガモバイルでは楽しさと最新情報を随時発信中!