【海物語シリーズ最大の謎、判明!】"魚群"の魚の数が遂に分かった!【メーカー公式】

【海物語シリーズ最大の謎、判明!】

海シリーズ誕生24年目にして突如明かされたサプライズ!

魚群…。

「海物語」という枠を超え、もはやパチンコの激アツの代名詞ともいえる、最も有名なパチンコの演出でしょう。

海物語 魚群
魚群(゜))<<

そして、この魚群を体験した人なら、誰もが一度は頭を過ぎったであろう謎。

「これ、一体何匹の魚、泳いでるんやろ???」

実際に数え、そしてあきらめたって人も多数いることでしょう。

その魚群を構成する魚の数が、何とシレッとオフィシャルで明らかにされました。

な、なんだってぇ~っ!!!!!!
みんパチフェス2022
"鬼"豪華なゲスト陣。マガからは、我らがりんか隊長や助六が登場!

ゲストで来場していたパチンコ大好き芸人の椿鬼奴さんに、司会の久代萌美さんからぶっ込まれたクイズの設問でした。

「問題:海物語の"魚群"で泳いでいる魚の数は何匹でしょう?」

めちゃめちゃ気になりますよね。

業界関係者で埋め尽くされた会場でしたが、多分、答えが分かる人は1人も居なかったと思いますw

 

そんな中、奴姐さんの回答は…

椿鬼奴 パチンコ
椿鬼奴さん

「『3・4・1』で341匹!」

と、ガチでパチンコ詳しい人の語呂合わせで回答。

(※『3・4・1』で「三洋一番」の語呂合わせになっていて、海シリーズの朝イチ出目だったりするところからの予想回答!)

 

ただ、答えはハズレ

 

では、そのあと発表された答えはというと…、、、

「答え:海物語の"魚群"で泳いでいる魚の数は83匹でした!」

とのこと。

そう、

83匹

だそうです。

もっと居るように見えてましたー。

ちなみに、語呂合わせとかそういうのは関係ないそうですwww

こんな面白パチンコクイズが続々出題される番組も!

上でご紹介した「秋のパチンコ頂上決戦3DAYS」では、超楽しみな番組が目白押しなのですが、その中のクイズ番組に注目!奴姐さんも出演するそうです。これは面白そうだ!!!

パチンコクイズ頂上決戦!2022

パチンコ知識を問うクイズに挑む、チームバトル! 芸人・アイドル・パチンコライター&YouTuberを代表するパチンコ知識自慢が、基礎から超マニアックな難問までバラエティ豊かなクイズに挑む!

◎コーナーMC
かまいたち

◎回答者
(紅組)
・椿鬼奴
・森本レオ子
・ヒラヤマン
(青組)
・岡野陽一
・いそまる
・れんじろう

※上記情報は資料から抜粋。

「秋のパチンコ頂上決戦 3DAYS」の情報は、配信当日まで順次お伝えしていきます。

秋のパチンコ頂上決戦3DAYS関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合