【神謀覚醒出現!】スマスロ戦国乙女4、ロマンの有利区間切断狙い!!!

【神謀覚醒出現!】スマスロ戦国乙女4、ロマンの有利区間切断狙い!!!

この狙い方で無理くり有利区間を切断できたりできなかったり?

こんにちは、まっつん(gmitm-atemuhatim8)です。

スマスロ戦国乙女4有利区間切断狙いをしてきたので、今回はそちらを執筆しようと思います。

殆どのスマスロは差枚によって有利区間が切断され、有利区間を切断することが出来たらまぁまぁ強い恩恵を獲得することができます。

天膳だと 宿怨チャレンジ
乙女だと 超強かわループ
銭形だと 30G連
モンキーターンだと 青島VS波多野

などです。

有利区間をぶった切ることで、夢のある展開に突入するわけですが、スマスロになってから有利区間G数が撤廃されたため、多くの台では差枚でしか切断することができなくなったというわけです。

まっつん パチンコ必勝教室 戦国乙女4 スマスロ 有利区間 切断

今回の乙女4は差枚約+1500枚ぐらい、 360Gから打ち始めました。

狙い方としては、今回みたいな350ゾーン抜けの場合はとりあえず1回当てに行きます。仮に天井食らっても差枚+700枚程度となるので、そこから1300枚で有利区間を切断することが可能です。

 

打ち始めて約120G(489G)。乙女アタックから信長を取ってエピソードボーナス。

少し上乗せしたのですが、140GぐらいATを走って抜けてしまいました。まだ差枚+1400枚ぐらいありますし、350Gのゾーンを見て引っかからなかったらやめよぐらいのノリで打ったら、なんとか349Gでヒット!! そのままATになんとか突入することができました。首の皮つながった……。

出陣ボーナスを取れたものの、駆け抜けてしまいました。が! 駆け抜けた後、すぐ乙女アタックからボーナス確定!! そのままATに繋げられました。しかも、これが本前兆中の乙女アタックだったので、即出陣ボーナスが飛んできました!! その出陣ボーナスで、、、

まっつん パチンコ必勝教室 戦国乙女4 スマスロ 有利区間 切断

神謀覚醒!!!!!!!!


これで+210G。

まっつん パチンコ必勝教室 戦国乙女4 スマスロ 有利区間 切断

さっきの連チャンで+1600枚ぐらい行ってたので切断確定です!! あとはウイニングランになります!!

まぁ、当たり前に、、、

まっつん パチンコ必勝教室 戦国乙女4 スマスロ 有利区間 切断

有利区間完走しました!! 本番はここから

有利区間を切断した時に貰える恩恵

・超つよカワループ(70%で引き戻し+引き戻し時の25%で直撃)
・天国A以上

この二つになります。一番美味しいパターンが引き戻しての上位AT"真強カワRUSH"を取って、そのまま天国で出陣ボーナスが勝手に1個付いてくるので、その出陣ボーナスで強キャラを取ってしまう流れ。もうその区間の完走にグッと近づきます。

逆に一番寒いパターンは70%ループで引き戻せずに天国のボーナスでATにも入れれず、そのまま通常Aへの転落などになります。

今回は何とか引き戻しできましたが、75%の通常のAT…これは仕方ない。大事な大事な出陣ボーナスですが、選ばれたのは"ソウリン"でした。まぁ、ベルの20%で乗るから、ある程度安定して乗せてくれるよねって武将です。

あまり乗らずに、「ワンチャン天国ループしてないかな」ってタイミングでリールロック2段階!! 上乗せは+11G……こんな感じの変則上乗せはすなわち!!

こういう事なんですよ!! +100Gはありがたい。

しかし何事も起こらず駆け抜けそう、、、になったところにヤマカンチャンス!! 見事択を当てて選ばれたのはヒデヨシでした。

基本レア役引けないと駆け抜ける武将。ただレア役を引くことが出来たらカワ乗せ以上なので最低20G乗ります。

そんなヒデヨシで強チェリー出現、そして選ばれたのは"強カワ乗せ"強乗せ(50G以上)とカワ乗せ(毎停止)、両方を兼ね備えた最低150G乗る最強契機の一つ。

このサルやりおるぞ……残りGが少ない状態での+150Gは嬉しすぎる。有利区間切断にグッと近づきました。

まっつん パチンコ必勝教室 戦国乙女4 スマスロ 有利区間 切断

スイカも引いていたので、今回は+170Gの上乗せに成功!! ヒデヨシでこの上乗せは上出来どころかじゃないかなと思います。

1回出陣ボーナスを挟んだのですが、

まっつん パチンコ必勝教室 戦国乙女4 スマスロ 有利区間 切断

2800枚の獲得! 先ほどの完走時は+1500枚なので現在の差枚は+1300枚。あと700枚出せばまた有利区間が切れるので頑張りたいところ。

213G 戻し 2936枚
315G 戻し 3077枚
407G 戻し 3188枚
486G 戻し 3333枚
551G 抜け

665G戻し 3272枚
730抜け

749 G EP
55抜け 3459枚 切断

まっつん パチンコ必勝教室 戦国乙女4 スマスロ 有利区間 切断

あんのぉ……私の出陣ボーナスどこ……ただ、3459枚、この部分で有利区間は切断できたようです。

99G 戻し
143抜け 4029枚

まっつん パチンコ必勝教室 戦国乙女4 スマスロ 有利区間 切断

先ほどリザルト+1500枚なので+3900枚で差枚2400の壁が来るはずですが4000枚までたどり着いてるので先ほどのタイミングで切断が濃厚です。

差枚約2000枚で切断されるというのが、ざっくりこちらの挙動から確認できますね。

184G 引き戻し

まっつん パチンコ必勝教室 戦国乙女4 スマスロ 有利区間 切断

ようやく上位ATの真強カワRUSHに突入!! ただ切断1回目の天国確定状態で欲しかった……まぁ、200のゾーンでカバーできるだけ良しとしますか。

まっつん パチンコ必勝教室 戦国乙女4 スマスロ 有利区間 切断

当たり前に駆け抜けwwwww 真強カワは純増UPだけで、ぶっちゃけ何か絡まないと強くないです。

流石に超強カワループも転落してしまったので300Gのゾーンをフォローして終了。超強カワ9ループもしてくれて本当に助かった……。

まっつん パチンコ必勝教室 戦国乙女4 スマスロ 有利区間 切断 まっつん パチンコ必勝教室 戦国乙女4 スマスロ 有利区間 切断

一撃約3500枚獲得して終了となりました。

今回は上手い事成功したパターンですが、個人的な狙い目ですと……

+1400枚以上の差枚で

・350Gのゾーン抜けで落ちていたら一回当てる

・350G以下ですと300Gのゾーンまで見る

その状態でまだ差枚+1400枚以上あるなら一回当てに行く。ボーナスorAT抜け終了時で差枚+1400枚以上あったら上記の狙い方をもう1回行う。

こんな感じで私は狙ってます。押し引きは結構感覚ですが、人気機種で設定状況も良いので、意外とこの狙い方で無理くり有利区間を切断することができたりできなかったりします。

期待値あるかは分かりませんが、ロマンのある狙い方なので差枚数狙いは私は好きです。

ただし、据え置きのお店だと現在差枚が何枚なのか分からないことが多いので、狙うときは必ずリセットのかかっているお店で狙うようにしましょう!!

今回もありがとうございました!! 投資も基本的に2万円以下で収まるので、低投資でワンチャン狙えるところで、個人的にオススメです!!

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合