【パチンコ】スマパチ仕置人のココが良かった悪かった!!【ぱちんこ新・必殺仕置人S】

【パチンコ】スマパチ仕置人のココが良かった悪かった!!【ぱちんこ新・必殺仕置人S】

G.W.真っ只中

5月3日。特定日にエヴァの扱いが良くなるホールへ昼過ぎに到着するも、予想通り満席で座れず……。

少し徘徊して時間を潰すものの、空き台が出来そうにないのでスマパチ仕置人に着席。いわゆる先バレモードである真剣メーターモードに設定して打ち出し開始。

すると、875個投資の58回転目に初の真剣メーター発生!!

スマパチ仕置人夜背景
HORYU MO HENKA…

先読み時点で夜背景に変化して、当該変動で紫保留変化チャンスバイブHYPER真剣連続予告も複合してセリフ予告で金セリフ!!

スマパチ仕置人ハイパー真剣連続予告

極悪人が高坂弾正問答無用ZONE、さらに出陣障子+雷鳴!!

スマパチ仕置人問答無用ゾーン

これだけ複合してれば、さすがにどこに飛んでも当たるやろ。発展先は実写主水リーチ赤カットイン

スマパチ仕置人主水リーチ赤カットイン

もろたで、工藤!!

スマパチ仕置人主水リーチ大当り

真剣メーターあちぃ☆ コレは残念ながら単発

スマパチ仕置人死神チャンス

記憶に残らないスピードで仕置CRASHも抜けて、死神チャンスへ。約1/5で真仕置CRASHに突入するCタイムですねぇ。

ヘソに玉を入れると……

スマパチ仕置人Cタイム

演出が発生したッ!! 死神チャンスは約50%で演出が発生して約40%で成功するらしい。コレが成功すればデカいぞっ!?

スマパチ仕置人死神仕置アタック失敗

いや、失敗するんかいッ!!

この後、出玉はもちろん残りの再プレイ無料分の1625個を投資するも、大当りはおろか真剣メーターすら出現せずにノマレヤメ★ 千円あたりの回転率は約18.18回転となりました。

■実戦結果
投資金額:貯玉2500個
出玉:0個
交換:0円
収支:約-9000円
千円あたりの回転率:約18.18回転

最後にスマパチ仕置人を評価!!

最後にスマパチ仕置人の悪かった所と良かった所をピックアップ!!

【悪かった所】
・思ったほどハンドルがラクではない
不必要な力が入ってしまいそうな造形なので、慣れない内は変に疲れてしまいそう。握り方のコツさえ掴めばあまり疲れそうにないので、この辺は試行錯誤したい。

・単発打ちしにくい
事前に話を聞いてたけど、単発打ちしようとすると西陣筐体のように2発発射されてしまう。こちらもコツ次第な気がしますが、京楽のハンドルは扱いやすかっただけにコレはかなり残念!!

・爽快感が無い
単発しか当たってないものの、賞球10個をちまちま入賞させられるのはいかがなものか? シームレスに2000発獲得出来ても10個賞球×10カウントではあまり爽快感は無さそう。

・攻略要素が低い
右はもちろん左もステージが無いので攻略要素は低め。最近の京楽機種は(あまり打ってないけど)攻略要素が低い印象があるので、この路線が続くなら厳しいか……!?

【良かった所】
・没入感が凄い
液晶も綺麗やし音も迫力があるので、台に没入しやすい。基本的に静かな演出バランスも◯。

・演出カスタムが豊富
演出カスタマイズが豊富なのが打ち手にも嬉しい。ロックが掛かっている一部カスタムも裏ボタン等で解放出来るのかも気になりますね。

・スマホ置き場がある
計数表示あたりに段差があってソコにスマホを置けるのがイイ。

 

良かった所は台の評価ですらないような気もしますが、少ししか打ってないからしゃーないPフィーバーからくりサーカスも初打ち時の評価は結構悪かったので、もう少し打ち続けると印象もガラリと変わりそう。今回実戦した台もそこまで劣悪な状況じゃなかったので、今後も打てそうな状況の場合は積極的に狙いたいと思います☆

モバイルサイトではCタイム看破方法も掲載中!!

ぱちんこ新・必殺仕置人S関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合