【パチスロ】こんなにサクッと虹トロをツモっちゃうなんて、ガチプロってホントすごいんだ!

【パチスロ】こんなにサクッと虹トロをツモっちゃうなんて、ガチプロってホントすごいんだ!

◎当連載【現役JDゆう、パチスロに沼る。】のトリセツ

当連載"現役JDゆう、パチスロに沼る。"では、マガの新人女子ライター【ゆう】の稼働の記録コラムをお届けします、、、が!

ゆうはまだまだ新人女子ライターひよこっち🐤

・原稿力

・パチスロの知識/立ち回り

には少なからずの不安要素(≒伸びしろ)も。

 

そこで、コラムの終わりに先輩マガライター【緑山淳】【山ちゃんボンバー】の2人のニキから、ゆうの原稿に厳しく温かく指南のツッコミ(≒ダメ出し)を入れてもらっています。

ゆうの稼働は、どこが良くてどこが良くないのか。学びの多い内容になってますので、是非最後までお読みください!!

先輩の元で修行をした日

この日はスロマガの先輩、収支晒し屋こと日向さんに協力してもらい、稼働の勉強へ。

 

朝イチは駅で待ち合わせて、いざ決戦のホールへ、、、と思ったら、まずはドトールへ。事前に情報を教えてもらいました。

メインの狙いはスマスロ北斗の拳パチスロ甲鉄城のカバネリだったあたりも踏まえて、実戦店舗のリセット状況とトロフィーのカスタム、高設定の入る癖などを教えていただきました。

何故朝イチから打たないのかな?と思いましたが、トロフィーのカスタムがゲーム数でも設定されているために、他の人に少し掘ってもらう方が良いそう。

 

色々お店のことを教えていただき、ついに店内へ。

日向さんは他シマのリセットで早くもタコ出し。

あーしも負けじと北斗のリセット96Gを打つことに。

周りの状況を見ながら打ち、、

402G、中チェから!投資は460枚です。

湯気かぁと思いながらも、気合いを込めて、

はい、やはり北斗との相性は最悪です。

シンボイスが出て、他の状況も未だ分からずだったために続行しましたが、投資が690枚に達したところで良くないと判断しやめました。

 

次に打ったのがカバネリ

朝イチ天井▶︎駆け抜けの台に座りました。

250Gのゾーンで駿城ボーナスに当選するも、突破できず。

その後、無名CZ失敗▶︎生駒CZ失敗▶︎無名CZ失敗と繰り返し、ついに422G 生駒CZから駿城ボーナスに当選し、

複合目を引きポイントがMAXに!

この台での投資が690枚、北斗と合わせて総投資は1380枚です。

全捲り、たのまい。

 

このお店のカバネリの設定は1or6と聞いており、奇数寄りの示唆が多いため設定1かな〜と思いながらも、相性の良さだけで燃やし!

燃やすことには成功したものの、セブフラを聞くことはできず、、

美馬STもすぐに終わってしまい、

1434枚流してギリギリの捲り!

良くはなさそうなのでこの子もやめました。

 

ここでお昼ごはんへ!

北斗で虹トロを出した日向さんに美味しいラーメンをご馳走になりました!(写真を撮り忘れてしまいました、、)

 

お昼ごはんをいただきお店に戻りましたが、打てる台がなく、、

怪しい箇所も教えていただきチェックするも、当たり前のように一向に空かず、、

諦めのマイジャグへ。

普段から”勝つ”ことより“負けを増やさない”ことを意識しているのですが、この日ばかりは願いの気持ちだけでマイジャグに座ってしまいました。(笑)

すぐにやめられるジャグラーで、怪しい箇所をチェックしに行きながら打ちました。

徹底した意識付けが結果を変えるんだよなぁ。

マイナス2000円。マイ転です。

 

ここで、もう対象が空きそうにない&日向さんも北斗虹トロツモのため解散することに。

結果として負けてしまいましたが、色々教えていただきながら実際に稼働をしてみて、多くの学びがありました!

 

日向さん、ご協力していただきありがとうございました!

機会があればまたよろしくお願いいたします。(笑)

投資 1472枚 回収 1434枚 収支 -38枚

◎緑山淳ニキ、愛のダメ出し

良いなー、奢りのラーメンっ!
いや、それよりも「ホールの傾向と対策」を惜しげもなく教えてくれてるのがラーメン以上に大きい。
 
設定1or6の傾向が強いホールは個人的には好き。
ツモったら見返りが大きいし、スカでも割と早く判別ができる
 
その分、ツモれる確率はどうしても少なくなるだろうから、1日単位では今回の様な結果になるのは仕方ない。
 
いやー、良い勉強になってるなあ。
日向くん、ありがとう!

◎山ボンニキ、愛のダメ出し

これはもう文句の言いようがない立ち回りだわな。

日向くんといえば、山ちゃんボンバーが「コイツの上手さは『異世界転生したらパチスロチート能力で魔王に楽勝だった件』の主人公になれるレベルだ!」と嫁さんに力説したくらいだからな。

嫁さんはポカーンでした。

しかし原稿についてはちょいと気になるところが。

最後に「色々教えていただきながら〜〜」とあるが、もっと具体的に何をどう教えてもらったのかが欲しいところ。

まぁ日向くんのこれからの実戦店での立ち回りへの影響を考えて具体的にはしてない……というのも分かるが、例えば「狙いは機種だけでなく、店長カスタムの把握やリセットの状況、そして他のお客さんに多少回してもらう等の現場現場での立ち回りまで決めた上で店選びをしてるんだな」とか、「勝つという事はそこまで絞り込んで初めて可能な事なんだな」か、まとめつつもこれからの自分の立ち回りに生かすっていう流れになった方が、読んでる方も「なるほどなるほど」と納得した読後感を持てると思うよ。

何より日向くんの立ち回りなら僕も詳しく知って、パチスロでも勝てるようになりたいしね。

パチスロ甲鉄城のカバネリ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合