【パチンコ】パチプロたちの末路

【パチンコ】パチプロたちの末路

パチマガスロマガに入る前はシコシコとパチンコだけで生活していたハレンチンだよ♪

ほんと目立たないよう、出し過ぎないように色々なホールへ行ってた。おかげで会員カードもいっぱい! たまーに間違えてATMで会員カードを入れちゃうぐらい。

そんなパチンコ生活を続けているとね、人は壊れちゃうんだよ。体もそうだけど、何よりも精神的にね。

今回はこれからパチプロとして生きていこうとしている若い子たちに読んでほしい内容です!

パチンコ打って生活できるって最高だよな?

大学生ぐらいの子たちってパチンコに夢中になる歳ごろだと思う。なんなら、毎日ホールへ行っている人もいるんじゃないかな? そして中には

「パチンコだけで生活したい」

なんて思ったりしている人も。その気持ち、めちゃくちゃよくわかる! 俺も昔はパチプロに憧れてたもん。実際にやったんだけどね。

んで、やってみたら、なんだかんだ生活できてしまうんだよ。普通に月20万円ぐらいは真面目に打たなくても稼げてしまう。今の時代ですら、ちゃんと立ち回っていれば月50万近く稼げたりするんじゃないかな?

それにパチプロの良いところは

・誰かに命令されたり、上司というものが存在しない

・休みたい時は好きに休めば良い

・パチンコさんとデートし放題

こんな感じ。基本的に、人間関係とかで悩むことがない。こんなの、パチンコ大好き人間からすれば最高だよね! ただ座ってハンドル握るだけでお金が増えていくんだから。

しかし! 苦しいことも多い。まあ、納税的な話はおいておこう。僕、よくわかんないし( ´ ▽ ` )

10年、20年、さらにその先は?

例えば、20代で社会人にならず、永遠とパチンコだけで生活したとしよう。でも30歳ぐらいになって「そろそろ飽きたし、他のことしたいなぁー」ってなった時! 時すでに遅し。自分のやりたいことはあまりできないと思う。もちろん、自分で会社を立ち上げたりするなら話は別だけど、どこかの会社に所属して仕事をしたいとなっても、雇ってくれるところは少ないと思う。よく、

・未経験でも大丈夫!

・入った時はみんな素人

とか募集要項に書いてあったりするじゃん? 確かに未経験でも大丈夫なんだけど……社会人未経験でも大丈夫っていうわけではないんよ。20代でどれだけ社会で経験してきたかを見られたりする。

ではそのままさらにパチプロを続けて40歳になったとしよう。もうそこまでパチプロとして生活できたなら十分。他のことは考えたりしなくても問題ないと思う。どこまでも期待値を追って生きて……いけるかな?

40を過ぎると、身体がキツくなるだろう。朝から並んで抽選受けて、夜遅くまで打って。これの繰り返し。腰だって悲鳴をあげる日があると思う。まあ、自由業なので調子の悪い時は休めば良いだけなんだけどね!

ではさらに50歳になったら……なかなか辛い。貯蓄もしてないといろいろキツいと思う。そして60歳になったら……わからないw

わからないけど、間違いなく言えるのは自分の知っている範囲でしか行動しなくなると思う。単純に新しい知識をいっぱいつけて、若い子たちと勝負はできないかと。今でいうところの海しか打たないみたいな。遠出なんて面倒だろうし、地元のホールでしか打たないだろう。

悔いのない選択を

今回書いたのは、あくまで一例。いろいろな人生ルートがあると思う。パチプロから演者になったり、データ分析が得意になって株とかで富を築けるようになったり。いろいろ分岐する可能性は通常時のカスタム無し点滅保留くらいある。

でもパチンコで生きていくのって楽なように見えて、人生を棒に振るリスクも込みで考えれば普通に社会人として生きていくのと厳しさは変わらないと思う。負け続けようが期待値だけを信じて打つことになるからね。どんなスランプに陥っても、ひたすら打ち続ける精神力が必要。メンタルスポーツなんだよね。まあ、40歳まで続けられたら鋼のメンタルを手にしてると思うけど。

友人たちと会ったりして将来不安になることもあるだろう。歳を重ねていくたびに出世していく友人。結婚もして、マイホームや車などを手にして極々普通の生活を目のあたりにすることもしばしば。それをなんとなくだけど、うらやましく思えることも……。逆に向こうからしたら、自由に生きている、何事にも束縛されないのが羨ましく見えるらしいけど、じゃあ交替する?っていっても誰も交替してくれないだろうw

今、パチンコでどーにかこーにかやっていこうとしてる若い子たち。人生一度きりだから好きなことをすれば良いとは思う。でも後悔のない選択を。あ、俺は全然後悔なんてしてないよ! 超絶安月給でも好きなことしてるからね!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合