【神イベ】パチンコメーカーキャラクター大運動会がヤバかった!<後編>【パチスロライターしのけん、ガチ取材】

※しのけんのレギュラー連載『喰うならやらねば』まとめはコチラから。

大活躍だったパチキャラたちの雄姿を大量画像とともにご紹介!!

(前編からの続き)
コチラ▶【神イベ】パチンコメーカーキャラクター大運動会がヤバかった!<前編>【パチスロライターしのけん、ガチ取材】

 

ってな訳で、この大運動会の熱気を少しでも知ってもらうべく、大まかな流れと各競技中の写真を何点か。

まず実況が元テレビ東京アナウンサー・現フリーアナウンサーの田口尚平さん。そして解説がパチンコ業界重鎮のお二人大崎一万発さんとヒロシ・ヤングさん。ユルい運動会にこの御三人の実況解説。ある意味相反するこの組み合わせがどのような化学反応を見せるのか楽しみじゃないですか?

みんなのパチンコフェスONLINE2022~秋のパチンコ頂上決戦3DAYS~
(左)ヒロシ・ヤングさん / (右)大崎一万発さん

実際現場は大盛り上がり。こちらは当然配信のほうで楽しむ事できますのでお楽しみに。

 

各競技の雰囲気を軽くご紹介させていただきますと…

第一競技 徒競走

ゆるキャラさん・着ぐるみさん

30mの折り返しコースで競われる徒競走。やはりキャラクターの機動力が多大に影響? 明らかに有利なスイッチオンマンにはハンデが与えられたがその結果は…。

第二競技 PK対決

サドンデス方式で競われるPK対決。…ですが、ここで新たなキャラクター!? が登場したのでご紹介。

ミスマリンちゃん
一言:明らかに「人」。大人の事情で参戦か(笑)。彼女らに悪気はないけれど、各競技に当然ハンデは与えられる!?
ゆるキャラさん・着ぐるみさん(パチンコホールのマスコットキャラクター)

第三競技  イス取りゲーム

ゆるキャラ 着ぐるみ

イスを一つずつ減らしての脱落方式で競われるイス取りゲーム。体系的に座る行為そのものが伴わないキャラクターもいる中、想像だにしない壮絶なバトルが繰り広げられました。

 

ちなみにこの競技では夢夢ちゃんにとんでもないトラブルが発生!?

夢夢ちゃん パチキャラ 着ぐるみ

第四競技 大縄跳び

ゆるキャラ 着ぐるみ

縄に掛かった者から一人一人脱落していくサドンデス。足の長さはもちろんのこと体積も大きな影響を及ぼす競技。しかしながら予想外の活躍を見せるキャラクターも!?

 


 

と、計四競技に渡って繰り広げられたメーカーキャラクター大運動会。各競技の詳細はそれこそ配信の方をお楽しみいただければ。間違いなくユル~くニヤけながら大満足してもらえるかと思います。

 

個人的に惜しむらくは、やはり当企画に配分された配信時間枠の短さ。しかしながらパチンコ業界内のキャラクター着ぐるみに大きくスポットを当てて貰えた事に対して、ゆるキャラ・着ぐるみ界隈フリークとしては感謝せずにはいられません。

 

この配信が思いのほか反応良かったら、今後さらに発展したメーカーキャラクター企画や、なんなら全国に幾多存在するパチンコホールのマスコットキャラクター企画なんかに発展してくれる可能性もあるかも!? 思わずそんな期待が出来ちゃうスタートが今回切れたのではないでしょうか。いやぁワクワクが止まりませんよ。

 

そのためにも、「みんなのパチンコフェスONLINE2022~秋のパチンコ頂上決戦3DAYS~」を是非ご視聴してくれたら嬉しいです。楽しさは保障します!

 

改めてご紹介。

みんパチフェス2022ONLINE

▼特設サイト
https://pachifes.com

 

配信日時&時間は11月11日(金)~13日(日)の各日21:00~25:00。

 

メーカーキャラクター大運動会の枠は

 

11日(金) 23:25~23:40

12日(土) 22:40~22:50

13日(日) 22:40~22:50

(※タイムスケジュールは予告なく変更される可能性あり)

 

もちろん、当企画以外にも内容盛りだくさん。…というか他の企画のほうが実はメインで、大物お笑いタレントさんや大物ライターさん・演者さん多数出演! ちなみに自分は…呼ばれていません(笑)。

 

つまりこの記事は完全に趣味を兼ねて勝手に宣伝もしている訳でして、メーカーキャラクター大運動会を忖度なくお勧めしているのだと御理解して貰えれば。

 

当日の自分はたぶん稼働中でホールにいるかと思いますが、配信時間になったら手を止めジックリ楽しみたいと思います。…あ、でももし設定6ツモっちゃっていたら、ながら見になってしまう事お許しください(笑)。

◎ヒロシ・ヤングさんのYouTubeチャンネルに当日大はしゃぎのしのけんが登場

秋のパチンコ頂上決戦3DAYS関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合