【パチスロ】5月の新台の人気・評価!注目のスマスロが2強!? デッドヒートを制した台は!!【意識調査】

往年の人気コンテンツと期待の新版権がぶつかり合い!!

4月20日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2023年5月に導入されるパチスロについて」の結果発表!

L主役は銭形4』『パチスロ 炎炎ノ消防隊』『スロット ソードアート・オンライン』など、5月は人気コンテンツと期待の大型版権が目白押し!

他にも『マイフラワー2-30』『課長 熊田工作』『ジャベリン』など注目機種が揃った中で、最もユーザーから期待されている機種はどれか!?

早速、投票結果のグラフをどうぞ!!

●第1位:L主役は銭形4
●第2位:スロット ソードアート・オンライン
●第3位:パチスロ 炎炎ノ消防隊
●第4位:課長 熊田工作
●第5位:マイフラワー2-30
●第6位:ジャベリン

主役は銭形4とソードアート・オンラインが僅差の大接戦!

ほぼ2強といっても差し支えない結果ですが、主役は銭形4がわずかな差で制しました。

やはり過去シリーズの人気の高さや、往年のパチスロファンからの支持が後押しした結果でしょうか?

投票コメントが多かった上位2機種を支持した皆さんの意見を見ていきましょう!

第1位:L主役は銭形4

【投票者のコメント】
◆なんとなく良さそう。(P.N.ナシ)

◆ルパンシリーズは面白い印象(P.N.ナシ)

◆初代が大好きだったから(P.N.ナシ)

◆初代からシリーズ全般打ち込んだ為!
4号機の初代からスロットにハマったため、このブランドには絶対こけてほしくない!
ルパンシリーズがここ何年も不調に終わってるため、北斗と共にスロット界を盛り上げて!(P.N.ナシ)

◆ルパンシリーズが好きだから。(P.N.どんぶり)

◆初代と2が好きだったから(P.N.サト)

◆4号機の主役は銭形が好きだったから(P.N.ナシ)

第2位:スロット ソードアート・オンライン

【投票者のコメント】
◆大型版権だから(P.N.ナシ)

◆新台の中で強いていうならというレベル。機械割は現行機種でトップクラスだから狙い目になる日はあるとは思うが…メイン機種にはならないだろうな、と。(P.N.みじんこ)

◆大都は安定してる(P.N.ナシ)

◆原作が大好きなのとメーカーが大都なので凄く期待しています。(P.N.ナシ)

◆公表値通りなら⑥のMAX PAYOUTは魅力的。
まぁ設定使うぐらいメイン張れる機種になれればの話だが。(P.N.ナシ)

【まとめ】
主役は銭形4は4号機時代の初代から好きだったという方から、多くのコメントをいただきました! 中には『スマスロ北斗の拳』と同様に、4号機時代を支えた名機である本機にも共にスロット界を盛り上げてほしい。といった熱いコメントも!!

惜しくも2位となったソードアート・オンラインも、機械割の高さに期待するコメントや大都だから期待できるといったコメントが目立ち、数々の良台を世に送り出してきた大都技研に対する信頼の厚さがうかがえました!

ただし機械割の高さに期待する一方で、設定が使われないのでは? と危惧する声もあり、本機がメイン機種になれるかどうかについては、まだ懐疑的な見方をしている人が多そうです。良い台を生かすも殺すも、結局はホール次第。期待されている大型版権だけに、各ホールの努力する姿が見たいところですが…。

はたしてこの中から、北斗と同様にホールのメインとなる機種が現れるのでしょうか??

パチスロ最新機種の解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

パチマガスロマガ新着情報

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合