【パチスロ】あの人気シリーズ最新作が満を持して登場! 9月新台の人気・事前評価【意識調査】

8月24日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2023年9月に導入されるパチスロで期待している機種はどれですか?」の結果発表!

9月導入予定の新台は全部で7機種と、比較的新台の多い月となりました!

そのラインナップの中でも気になるのは、やはりSammyさんの物語シリーズ最新作『パチスロ傷物語-始マリノ刻ー』でしょう。コンテンツの人気・事前評価ともに高く、過去シリーズの評価も良好。今回も相当に期待値が高いのではないでしょうか?

他にも『L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』や『L009 RE:CYBORG』などは、リリース発表時に話題を集めていた記憶がありますが、はたしてこの中でパチスロファンに最も期待されている台はどれなのか?

早速、投票結果をどうぞ!!

●第1位 パチスロ傷物語-始マリノ刻ー
●第2位 L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師
●第3位 ファミスタ回胴版!!
●第4位 L009 RE:CYBORG
●第5位 スマスロ戦国コレクション5 超極楽LOOP
●第6位 麻雀格闘倶楽部 覚醒
●第7位 回胴式遊技機 グランベルム

傷物語が2位と2倍近い差をつけての得票率1位に!

2位争いは大接戦でしたが、わずかな差でL戦国乙女4が制する形となりました。

個人的にはファミスタ回胴版が3位に入る結果となったのは意外でしたが、最近の新台アンケートでは技術介入のあるノーマルタイプの順位は高くなる傾向があり、ユーザーのノーマルタイプ需要はまだまだ高いということでしょうね。

さて、投票者が機種を支持・評価した理由はどこなのか?

今回はTOP3の機種の投票いただいた方のコメントをご紹介させていただきます!

第3位 ファミスタ回胴版!!

【投票者のコメント】

◆技術介入がスロットだと思うから(P.N.ナシ)

◆マッピーの時程ではないけど、やっぱり期待してます(P.N.ナシ)

◆1の割が高いので(P.N.べっちょ)

◆遊べそう。(P.N.ナシ)

◆6号機のAT機には何も期待していません。
全て操られているような気がして自力感が皆無です。メーカーさんは限られた枠の中で頑張っているとは思いますがユーザーを騙すような事だけは無いようにしてほしいです。(P.N.VANDENBERG)

第2位 L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

【投票者のコメント】

◆低設定でも回せる台だといいな。修行先にはなりませんように。(P.N.ナシ)

◆3なんぞなかったと言わせてくれ(P.N.ナシ)

◆傷と乙女で悩むところですが、流行って欲しいとの期待も込めて乙女で。(P.N.ナシ)

第1位 パチスロ傷物語-始マリノ刻ー

【投票者のコメント】

◆初代が大好物だったんで…!(P.N.Kazz777)

◆面白そうだから。(P.N.カジュ)

◆多少設定に期待できそう(P.N.ナシ)

◆波が荒く無さそう(P.N.ナシ)

◆高設定狙いが安定しそう(P.N.ナシ)

◆なんやかんや言っても前評判云々抜きにして物語系は気になってしまう。(P.N.ナシ)

◆今までのシリーズがそこそこ良い出来だったから。6号機初期の物語2ndも好きだったので(P.N.サト)

9月新台の攻略機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合