【パチスロ】9月の新台で最高の評価・人気の機種!!【意識調査】

新台は9月前半に6機種、9月後半に2機種登場!

8月25日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2022年9月に導入されるパチスロで期待している機種はどれですか?」の結果発表!!

9月は新台が8機種とタイトル数が多い中、最も評価が高く期待されている機種はどれになったか…!?

早速、投票結果のグラフをどうぞ!!

●第1位:S BIG島唄30
●第2位:パチスロBOØWY
●第3位:パチスロペルソナ5
●第4位:スーパーリオエース
●第5位:CREA Newクレアの秘宝伝
●第6位:パチスロ ボンバーガール
●第7位:Sアバサー
●第8位:ヴィーナスゾーン

大きく話題となった2機種が接戦となったが、『S BIG島唄30』が導入前の評価・期待度は1位!

支持を伸ばした理由は何だったのか…投票してくれた皆さんの意見を、TOP5から見ていきましょう!

皆さんの支持する理由・意見

第5位:CREA Newクレアの秘宝伝

◆ボーナス確率の良いリーチ目マシンとの話だから。(P.N.スズメ)

◆ノーマルタイプでは久々に期待してる。(P.N.4分の1チク)

◆歴代のクレアの秘宝伝シリーズがすべて大好きだったので、今回も期待してます。(P.N.ナシ)

【まとめ】
ノーマルタイプ好きから強い支持を受けております。本機はRTが付かない代わりにボーナス確率がアップしているという、前作までとは少しゲーム性が変わっているのですが、そこをプラスと評価しているコメントが多かったです。

総数2030通りというリーチ目の豊富さの他、ボーナス当選時はリール脇のタッチセンサーをタッチor1BETボタン押下でボーナス告知をしてくれたり、難しい技術介入要素がないといった、ノーマルタイプに不慣れな方でも遊びやすくなっているのも本機の特徴ですね。

第4位:スーパーリオエース

◆ずっと待ってた。とても面白そうなので、期待してます。(P.N.ナシ)

◆設定6の機械割が110%あり、打てそうだから。(P.N.ペイ)

◆おっぱい。(P.N.ナシ)

【まとめ】
パチスロ業界のアイドル「リオ」だけあって、「待ってました!」のコメント多数。メーカーの移動に関しては「大人の事情ですから」と皆、冷静でしたね!

また、おっぱい星人の皆様は本機にご注目w リナやティファニーも登場しているので、ご期待には添えるのではないかと…!!

リオの妹であるリナは、リオタイムの上位版「リナタイム」でも活躍! 突入時の期待枚数は約1800枚と強力!!

第3位:パチスロペルソナ5

◆原作が好きなので期待してます! あのスタイリッシュな曲でATが打てると考えたら楽しみです。(P.N.三國)

◆原作が好きだから。(P.N.ナシ)

◆最近のSammyの台は、出来がいい台ばかりだから楽しみ。(P.N.ナシ)

【まとめ】
原作人気がとても高い一台。数多くの投票者が「原作が好き」という理由で支持をしておりました。

また、ボーナス+ATをさらに強化した「A×AT+」や「ボーナスinボーナス」といった言葉にそそられ、期待している方も多かったです。

AT最上位モードの「JOKERモード」は突入で期待出玉3000枚オーバーと、爆発力にも注目ですね。

第2位:パチスロBOØWY

◆BOØWYが好き。爆裂トリガーもあるし、期待してます。(P.N.ナシ)

◆ゴリゴリ世代やけんねw(P.N.ナシ)

◆ゴッドに似たゲーム性。(P.N.ナシ)

◆ゴッドみたいで面白そう。さらに荒れる機械になりそう。(P.N.ナシ)

◆ゲーム性、出玉ともに期待!(P.N.ナシ)

【まとめ】
BOØWYファンから大きな支持を受けて2位に!

また、出玉性能の高いATや1/8192で揃うBOØWY図柄といった、激荒仕様を予感させるスペックも高く評価されておりました。ゴッド系が大好きな方は、BOØWY支持一択!?

9月後半導入の機種のため、詳細なスペックやゲーム性はまだまだ謎…これからの新情報にも期待していてほしい一台です。

第1位:S BIG島唄30

◆4号機の島唄でREG20連続して爆死した借りを返したいです。(P.N.セーゴン)

◆4号機時代の荒波再現に期待してます。打倒犬夜叉!(P.N.兼業だドーン)

◆4号機の時からのお付き合いだから。(P.N.ナシ)

◆島唄らしさが全開に出てる台であってほしい。(P.N.美味しいモン食べたい)

◆BIGオンリーは魅力です。(P.N.ナシ)

◆キュインがすき! 懐かしい。(P.N.ナシ)

【まとめ】
4号機の島唄に魅せられた方が、復活した本機を熱烈に支持! 「4号機島唄で良い思い出がある」「4号機島唄で爆死した」と、思い出の内容は少々異なっていましたが、島唄復活をとても喜んでいるコメントばかりでした。

また、ボーナスはBIGオンリーのという点を高く評価している方も多かったです。

超強力なロングフリーズは、ぜひとも一度は引きたいところ!!

その他

【パチスロ ボンバーガール】
◆出玉。(P.N.Aloha)

◆延命打法が気になったから。(P.N.ナシ)

【ヴィーナスゾーン】
◆リノタイプでスイカがアツいとか、ピンチ目が分かりやすいとかは、一般ユーザーに受け入れられやすいと思います。(P.N.ナシ)

【Sアバサー】

◆完全告知タイプが好き。(P.N.ナシ)

ホール看板機種となり、年末狙い目になっている台も!?

大型タイアップ機種から復活した爆裂マシン、そしてノーマルタイプと、多種多様な台が出揃っている9月の新台。

人気を博して高稼働をキープすれば、2022年末にはホールの看板機種へと成長していることでしょう!

そういった意味でも、9月新台で評価され、期待を寄せられている機種にはぜひ注目してほしいですね!!

それでは今月も良きパチスロライフを☆

9月パチスロ新台の最新解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合