【パチンコパチスロ】みんなの2022年上半期の収支を発表!!【意識調査】

投票結果にクリビツテンギョー!?

6月30日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「今年のトータル収支はいくら?」の結果発表!! 850票以上もの投票、ありがとうございました!!

投票者はパチマガスロマガモバイルサイトの利用者が大多数でしょうし、勝ってる人が大多数と予想していましたが、予想の斜め上の投票結果が……!! もったいぶっても仕方がないので、棒グラフにまとめた投票結果を見てみましょう☆

アンケートグラフ
全体の約28%が100万円以上勝っていた!!

なんとッ! 上半期だけで100万円以上勝っている人が約28%もいましたッ! トータルで負けている人は全体の約20%程度……コレはかなり優秀と言えるのではないでしょうか!?

以下、それぞれの意見をご覧ください。

負けてる人のご意見

負けてる人

◆大海4の甘ばかり土日祝稼動(基本終日)。1月2月で-10万越えるも上半期終了時は数千円のマイナス。ボーダー程度なのでマシかな。(P.N. アルテミス)

◆スロット-183K、競馬-281K。特に競馬はセンスのなさに呆れます。(P.N. ゲキ)

◆ディスクアップ2で負け続きで20万負けました。(P.N. ナシ)

◆5万円以上入るのに5万円一撃出ないって言うカス業界な未来を明るくしてくれい。(P.N. たんやお)

◆1月にいっぱい勝っていたのですが、そのあとは打つ日も減ってしまい、一気にマイナスへ。現在マイナス1万円ほどです。どうにでもなる金額ですが、今後終日打てる台が出てくるのか心配でもあります。(P.N. ナシ)

◆ユニコーンが出始めてから再び打つようになりました。回転率が悪い台を打っているので期待値は低い台なので負けるのはわかりますが、継続しなかったり、初当りが重かったりで投資がかさんでる感じです。特に今のパチンコは当たれば大きいですが、確変やSTに入らなければ地獄みたいな機種が多い気がします。自分は1/399があった時代から打ってますが、明らかに店が釘を閉めているのでしんどいですね。(P.N. ばっきー)

◆超韋駄天と牙狼で毎日負けまくってます。先日、初当りで14連続単発を引きました。(P.N. ペコちゃん)

◆いつも夫婦2人でパチスロ打ちにいくんですけど、調子が良い月は収支プラスなんですけど、6号機になってから5号機のときより枚数規制もあったりして爆勝ちがなくなり収支もマイナス傾向にありますね。ですが、パチスロ好きなのでこれからも番長ZEROメインに打ちにいきます(^^)(P.N. るあるあ50)

【総評】
負けている人のご意見の中にはヒキ負けしている印象もありますね。まだ上半期を終えたところなので、下半期で捲れることを祈っております!!

100万未満勝ってる人のご意見

勝ってる人

◆パチンコ、パチスロのストレスでうつ病になってしまったわたくし。今でもパチ屋に行くだけで、変な脇汗が出ます。活動限界時間は5時間ほど。お宝台を見つけても捨てなくてはならないので、低貸ししか打っていません。それでも手応えのある台を捨てるのはうしろ髪引かれる思いです。こんな感じなので、エンジョイしているだけです。(P.N. かず87%)

◆2年くらいほぼ打ちに行っていなかったのですが、5月よりボチボチ復帰。復帰初戦の初当りが今こんなハンドルなのねと打ち出したエヴァで37連。ノリ打ちで沢山持って行かれたけど満足。(P.N. ぴえ太)

◆5号機ハナハナがなくなり、高設定以外の大勝がなく勝てなくなりました。(P.N. ナシ)

◆今まではスロットメインに立ち回っていたが、2020年から徐々に遊タイム狙いに移行。年収支で2020年+6万円、2021年+43万円、2022年現在+58万円も最近はライバルが増えて伸び悩み中。(P.N. みなち)

◆6号機になってから本当に収支が安定しなくなりました。設定456を打っても機械割通りに出ないことが多いです。困っています。(P.N. ナシ)

◆ジャグラーシリーズのみの収支です(ジャグしか打ってない)。(P.N. せっつん)

◆沖ドキDuoが収支メインです。角屋さんのコラムのおかげです。(P.N. セーゴン)

◆リーマンパチンカーです。 基本、27.5玉交換店での貯玉稼動になります(1日あたり5000玉上限)。上半期、エヴァとリゼロに助けてもらいましたが、現金投資だと厳しい状況です…。貯玉使用上限前に何とか持ち玉の展開になれれば…。(P.N. ニー)

◆最近は低貸しでばかり遊んでいますが、パチンコが渋すぎてスロのビタ押しで100%越えの台か愛姫ばかり打っています。(P.N. yobu)

◆ジャグラー中心の立ち回りをしてます。もちろん、大きく勝てる機種ではありませんが、コツコツと勝っています。設定の状況も良いし、年間100万円以上勝ちを目指して頑張ります。(P.N. ナシ)

◆今年は1月いきなりマイナス9万スタートでした。その後は徐々にプラスに持っていき現在は23万プラスです。要因はパチンコだとエヴァが大きく勝てているのと番長ZEROで2回ほど5000枚overがあったのが助かりました。(P.N. ナシ)

◆番長ZEROのハイエナと設定狙いだけで48万プラス。設定状況甘い、稼動あってハイエナもできる。あとは沖ドキのスルー天井狙いのみ。絆もジャグラーも一度も触れてない。(P.N. ナシ)

◆甘海アグネスを中心に甘デジ天井狙いで稼動しています。 貯玉のあるホールを仕事帰りや休日にハシゴしています。(P.N. アルファ)

◆5号機時代から割の甘い機種しか触らない様にしていました。6号機に移行してからもディスクアップ2、新ハナビ、バーサスしか触りません。それでも設定1は下に振れると厳しい時もあるため設定推測は重要ですね。(P.N. カエルガエル)

◆貯玉で遊技していた店がリニューアルの為に2ヶ月休業。他店で現金投資中ですが、10年振りにサンドにお札を入れました。現金で打つパチンコは精神的に良くないですね。(P.N. ヨッシ)

◆6号機のあまりのつまらなさ、ヤラセ感デキレ感になんとか耐えてきたが、低ベースには流石に耐え切れず、ぱちんこの日当1万~2万の台ばかりの日々です。初当り確率、振り分けの下振れがキツくて思うように収支が上がらずこんなところです。(P.N. ナシ)

◆ほとんどの勝ちがパチンコかスロットの技術介入機でした。そして、ほとんどの負けがスロットという結果に… 6.5号機以降のスロットが良くなるといいなぁ。(P.N. りん)

◆基本的に仕事終わりの夕方からパチンコ・スロットのハイエナ稼動。土日等は、設定狙いや良釘狙いも。期待値だけで言えば、100万くらい積んでいるが、6確やお宝釘のときに限って、勝てていない…そろそろ収束してほしい。(P.N. セミプロくん)

◆2月以降の6号機時代だけなら+80万程でした。 番長ZEROのZEROモード打ってるだけで+30万以上浮いているので助かってます。(P.N. ナシ)

【総評】
100万未満の勝ち額を収めている方々のご意見の中には「貯玉」と「ハイエナ」というワードが目立ちますね。あと「番長ZERO」も。今のパチンコ・パチスロは情報戦略も大事なのだと痛感させられますね。

100万以上勝ってる人のご意見

むちゃ勝ってる人

◆基本的にハイエナ中心です。 チバリヨの増台で環境のいいホールで打ってます。(P.N. スロアマボウラー)

◆ほぼ、遊タイムエナorスロエナ。稼動7/5までで+2734800円。等価交換という地域性もあって、良釘or高設定稼動は厳しすぎるわ…。(P.N. まぢか)

◆通っているホールの設定状況が特定日以外の日も強く、いつも法則があるので非常に立ち回りやすい。ホールのクセを掴めたので安定して月40万~50万ぐらい勝てています! こうゆうホールが増えてくれると、めちゃくちゃ嬉しいです!(P.N. ボラギノール)

◆今年は調子が良い。2回良い月があって、6月末で+150万です。後半も伸ばして頑張ります。(P.N. ろびん)

◆3月までは兼業、4月からは専業にて現在+約115万くらいです。立ち回りは、ほぼ設定狙い、フォローはガメラで稼げました。ただ6.2号機あたりから設定推測も難しくなり下を長時間打たされる事も多くなってきている今日この頃でございます。出玉以外での部分での判別の必要度が高くなっているのに、解析が中々出ないので苦戦しております。(P.N. tk)

◆余剰して実収支が期待値の約2倍になっている。(P.N. THE WORLD)

◆神奈川県民です。収支は7月2日現在で+196万です主に甘デジ~ライトミドルを打ってます。ミドルはほとんど打ちません。月間の負けは今まで一度もありません。軍団は嫌いです。勝ちはFXに溶かす日々です笑。(P.N. Taka)

◆6号機だけになってから時間効率が良くなった&ヤメ時がハッキリしたので。(P.N. Kazz777)

◆設定6が入るイベントの店を転々としていましたが、設定4に高確率で毎週座れる店に稼動を移してから、土日稼動だけでも+100万達成する事が出来るようになりました。(P.N. 青菜)

◆兼業のため、(平日は三時間、土日はほぼフル稼動)店回りをする時間がない(正直苦手なため)、会員カード一枚1店舗固定で稼動。デメリットは初見の店の観察力が養えない。メリットはその店が弱い日でもほぼ毎日通いつめてるので、なんとか立ち回る事ができる。(P.N. ゆアン)

◆ずっとガメラオンリーで打ってます。2コマ目押しできれば順当に勝ててなおかつおもしろい最高の台です!(P.N. しんちゃん)

◆パチスロメインで、ハイエナはほとんどしなくなりました。6号機の稼動量が減って、6.1号機以降の設定狙いと、スペックの甘い目押し系の稼動がメインです。目押しはまだまだ練習が必要ですね。(P.N. ペイ)

◆プラス収支に貢献してくれてる約7割がマイジャグラーⅤです。中間設定を我慢して打つこともありますが、やはり甘いですしお世話になってます。(P.N. kst)

◆高設定が入るイベントでツモれている。仮にツモれなくても今の台は設定が見極めやすいので低設定を早めに見切れる。ツモれない時は天井や遊タイム狙い、低貸を打ちながら期待値のある台が空くのを待ったりします。この立ち回りで収支は安定しています。(P.N. ナシ)

【総評】
100万円以上勝っている方のご意見では、ハイエナや高設定狙いの他、特定機種で勝っている方が多い印象。立ち回り方が確立しているイメージが強いですね。

パチマガスロマガモバイルサイトに登録してキミも勝ち組になろう!!

2022年上半期の収支アンケートでは、パチマガスロマガモバイルサイト利用者の実に約8割が勝っているという結果に!! パチンコパチスロもまだまだ捨てたモンじゃないですね☆ モバイルサイトでは収支手帳という機能も搭載されているので、興味がある方は是非使ってみて下さい。

収支手帳1
ここからアクセス!!
収支手帳2
収支をカンタン管理☆

ちなみに現在の「パチマガスロマガ意識調査」は7月4日から導入されたパチンコパチスロの新機種に関してのアンケートを実施中!! そちらへの投票もよろしくお願いします!!

ここからもアクセス可能!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合