【パチスロ】ゴッドシリーズのGOD揃いについて【意識調査】

GOD揃いさえ引ければ…

4月13日からパチマガスロマガモバイルにてアンケートを受け付けていた意識調査「ゴッドシリーズのGOD揃いについて」の結果発表!

いよいよ今週から「アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-」が導入されはじめましたが、皆さんはもう打たれましたでしょうか!?

古くは4号機時代の「初代ミリオンゴッド」からその出玉性能で名をはせ、歴代「ゴッドシリーズ」においても荒波な仕様とその人気ぶりは脈々と受け継がれています。そんなゴッドを語るうえで外せないのは、やはり「GOD揃い」でしょう。設定不問の1/8192で訪れる至福の確定役

皆さんは何回引いたことがありますか?

また、引いたことでどのぐらい出玉を獲得することができたのでしょうか?

気になったので聞いてみました!! まずはそのアンケート結果をどうぞ!!

1位に輝いたのは3回!!

1/8192ということで1日打ったら1回ぐらい引ける確率ですが、半数以上(約58%)の方が3回以上引いたことがあるという結果になりました。

皆さんヒキが強いですね!! それだけ引けたなら、きっと獲得枚数も凄いことになっているはず。。

投票者の中には、獲得枚数やエピソードなどをコメントしてくださった方もおります。

そちらを見ていきましょう。

1回

【投票者のコメント】

◆ほとんど打つことが無かったので1回が最大回数! (P.N.てち)

◆一回です。ゴッドINゴッドとかやってみたかった。。
ちなみに、ハーデスのクラッシュフリーズも引いたことありません。(P.N.ドンつわぁん)

◆4号機時代に1回だけ。しかも千円で。(P.N.ナシ)

2回

【投票者のコメント】

◆5号機のハーデス初打ちで、全回転でゴッドを2回ひきました。8000枚出ました。
ハーデス以外は打ってないです。6号機のハーデスは打たないと思います。(P.N.狂ったピエロ)

◆ゆるせぽねですが。(P.N.ナシ)

◆初代アナゴでアヴェ・マリアが流れているときにフリーズしました。(P.N.ナシ)

◆別々の店で引きました(P.N.ナシ)

◆初代ミリオンゴッドでGOD消化中にGODで万枚確定、結果18000枚オーバー。人生最大出玉はその後も更新出来ず…。(P.N.ナシ)

◆10年以上前のはなしです。(P.N.どんぶり)

◆時間が無ぇ時に限って出やがんのよなぁ。
安定の閉店定期。(P.N.ナシ)

3回

【投票者のコメント】

◆18時からハーデスを天井狙いで打ち始めて、無事天井に行った時のこと。天井ハーデスで300Gを消化中にGOD揃い。ゴッドステージを消化中にまたGOD。9000枚でループストックを確認中にまたGOD。
3回目のGODで万枚を突破し、そのままゴッドステージ中に閉店。時間さえあれば15000枚くらいまでは余裕で出ただろうなと、今でもたまに思い出す展開だった。(P.N.みじんこ)

◆旅打ちの時、系譜で3回が最高回数でした。(P.N.ナシ)

◆初代アナザーゴッドハーデスで夕方から打ち全回転フリーズを3回引き、3回ともGOD揃いでした。
一撃7500枚取りきり閉店、他の機種で6万マイナスだったのがプラスになりハーデスは夢があるなと思った1日でした。(P.N.★カドchan★)

◆凱旋で打ち始めから1000G以内に3回引きました。
5200枚しか出ませんでしたがいい思い出です。(P.N.k)

◆凱旋、系譜、初代は3回を2回かな。(P.N.チャンタク)

◆初代GODの初打ちで、確か5000円以内でGOD揃いを引き、隣のおじさんに、すごいねーと言われて喜んでいた所、すぐにもう一度引き、ため息をつかれてしまいました。
そして、100ゲーム後位に3度目を引いた時には、こっちも向いてもらえませんでした。引いた自分も信じられない程の豪運でしたね(P.N.ナシ)

◆導入が凄く楽しみ。(P.N.タイム)

◆アナゴで全て全回転でゴット3回
その年の初打ちでした。獲得枚数でギリギリ万枚でした。因みにその年の打ち納めは凱旋で1.5万枚。良い年でした。(P.N.夕日紅)

◆ハーデスでGOD→GOD→全回転GODと引き13000枚ちょい出ました!!
そしてその次に打ちに行った時にストレート天井くらってこの台とんでもないなと思ってしばらく打たない時期がありました(笑)(P.N.ナシ)

◆凱旋で三回引いたことがあります。赤7EXもやらかして、もろもろ15000枚出ました。ひきすぎて逆に怖いくらいで、10000枚超えてからは終わってくれとも、もういいから消化させてください…って思ってました。21時は過ぎて島に1人だったので…閉店前にやっと終わった感じでした。8192は偏りますね!49セット 赤7 x11撤去前最後の思い出(P.N.ナシ)

◆開店数ゲームで引いた(P.N.ハッピーラビット)

◆16:00くらいから天井狙いで打ち始めて天井到達から閉店取り切れずでした。(P.N.三國)

◆ハーデスにて(P.N.ナシ)

◆ハーデスの新装初日にGODinGODinGODして7500枚出ました(P.N.ナシ)

4回

【投票者のコメント】

◆初代ゴットで31000枚出した時に4回引きました。そのうち1回はGゾーン中のゴットでストック全放出で20連以上しました。あの鉄火場時代は古き良き思い出ですね。
新しいハーデスは引くタイミングによっては引き損になるみたい(泣)
そんなものゴット揃いでは無いと思う。引き損のゴットに夢も希望もありません(P.N.Hなシュガー)

◆ハーデスで17時半から4回閉店で取りきれずアベマリアが流れたまま終了(P.N.ナシ)

◆前日、車運転して猫を轢いちゃって、当日パチ屋に向かう途中に水鳥の大群が飛び出して来て2匹轢いちゃって……それでGOD4発だから、本気で次は自分かと思った……(P.N.ナシ)

◆店に4台凱旋があって、全部の凱旋でGODを引いた。
4回目引いた時にちょっと偉い店員さんが来て「何兆分のいくつの確率ですよ!交通事故に気をつけて帰ってください!」って言われた。-30,000でした。(P.N.ナシ)

◆ハーデスで4回ゴッド揃いましたが、ぜんぶ、わんこでした。。。(P.N.ナシ)

◆凱旋で20,000枚出た時。初当たりGODからアメグレスタート
確か13時から打ち始めて閉店ギリギリで取り切りました。(P.N.ナシ)

◆凱旋で一撃19000枚弱出した時に4回引けた閉店間際にダチが5回目を引いて泣く泣くお残し(P.N.hIRo)

5回

【投票者のコメント】

◆1日5回を2回体験。
都市伝説だと思っていた楽曲変化(タッチの主題歌)を聞きながら、ゴットステージのまま閉店しましたね。ゴッドフラグによるジャッジメント確定ぶんだけで13回消化できず、惨敗感がありました。(P.N.ジョーカー)

◆凱旋を稼働2台で5回です(P.N.SS007)

◆初代ハーデスで5回が最高です!(P.N.ナナちゃん)

◆四号機時代会津若松で初代ミリオンゴットで5回プレミアムゴッド引きました。
まぁ裏でしょうな(P.N.ナシ)

◆アナザーゴッドハーデス 奪われたゼウス
GOD6回引いて一撃22,000枚達成しました。(内2回は全回転GOD)
この日は、全回転含む全ての確定役が降臨しました。
全消化するのに10時間かかりました。(P.N.たーくん)

◆マイホームの取材日にバイオ6新台入替え日が重なり大半のお客さんはそちらへ。私は空いていた凱旋のど真ん中へ。
朝イチのブラックアウトから始まり途中雷による停電もありつつ赤七3回GOD揃い7回、閉店直前に取りきって15000枚でした。ちなみに後ろの島は当時のハーデスで取りきれず18000枚まで出てました。(P.N.ナシ)

◆昼過ぎからゴッドゼウスで5回引いて+11000枚ぐらい(P.N.ナシ)

◆全回転GOD3回
通常GOD4回のトータル7回でした!
タッチは聞けませんでした。19000枚(P.N.ナシ)

◆神々の系譜での1日5回が最高です。(P.N.ペイ)

その他

◆人生まだ引いたことなし(P.N.ナシ)

◆パチスロは打たない(P.N.ナシ)

【まとめ】
万枚3万枚まで、ゴッドらしく大量出玉獲得のエピソードを多数いただきました!

見ているだけで羨ましくなるような報告ばかり。。

その一方で気になったのが、『閉店取り切れず』といった報告がいくつかあったこと。やはり出玉性能が強い半面、時間に限りのある実戦では、そういったリスクが高くなってしまうことは避けられないのでしょう。

「アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-」では有利区間終了による完走があるため、打ち始めの時間さえ気を付ければ、前述した『閉店取り切れず』のリスクを大幅に下げることができます。

導入前から賛否両論はありますが、『夕方からでも打ちやすくなった』という部分では助かったという方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

記事更新担当者は「最高で2回」とこのアンケートでは少数派になるので、早く多数派の皆さまに追いつけるよう「アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-」で「GOD揃い」を引きまくりたいと思いますッ!!

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合