【スマスロ導入!】11月パチスロ新台の評価・評判・期待度【意識調査】

スマスロがついに導入される月!

10月27日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2022年11月に導入されるパチスロで期待している機種はどれですか?」の結果発表!

11月は21日に『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』『Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!』『スマスロ リノヘブン』のスマスロ第一弾が3機種導入されます。

このスマスロがどのくらいパチスロユーザーに期待されているのか気になるところ!

また、スマスロ以外にも『花火絶景』『SLOTとある科学の超電磁砲』と、往年の名パチスロシリーズやパチンコで人気を博したコンテンツの初パチスロ化機種が登場します。

注目機種が揃った中で、最もユーザーからの前評判が高く、期待されている機種はどれになるのか!?

早速、投票結果のグラフをどうぞ!!

●第1位:パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ
●第2位:花火絶景
●第3位:SLOTとある科学の超電磁砲
●第4位:パチスロ鉄拳4アルティメットデビルVer. 
●第5位:Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!
●第6位:ラストユートピア
●第7位:スマスロ リノヘブン

ヴァルヴレイヴと花火絶景が僅差の接戦!

ヴァルヴレイヴがわずかな差で制しましたが、その理由はやはり大きな話題を呼んでいた「出玉の爆発力」なのでしょうか?

投票コメントが多かった上位3機種を中心に見ていきましょう!!

皆さんの支持する理由・意見

1位:パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

◆4号機並の爆発力とスピード感に貫通スペックと機械割の上昇、そして現実的な万枚突破率。6.5号機でも十分な出玉感を体感できるようになったばかりなのに、それを凌駕する出玉性能には心踊らされる。反面、ハーデス並の荒さということもあって打つ前から恐怖心もあるのだが…。この機種が今後のスマスロの命運…否、パチスロ全体の命運を決定する機種になりうると感じている。というわけでヴァルヴレイヴに期待せずにはいられない。(P.N.みじんこ)

◆スマスロの真髄を見せてくれそう。(P.N.ナシ)

◆スマスロということで、時代の節目を感じる台。業界が盛り上がるようになってくれたらいいと思います。(P.N.ナシ)

◆かなり荒い仕様みたいですし、機械割が115%本当にあるのか期待してます。(P.N.ペイ)

◆機械割の高さに期待。(P.N.ナシ)

◆万枚の可能性が一番高そうだから。(P.N.ナシ)

◆設定1での万枚突破率がミリゴ凱旋の約3倍なのも、コイン単価4.5円なのも十二分にヤバいが、設定6の万枚突破率約1/4、勝率59%という荒らさ…。話題作りにはもってこいだが自分は恐くて触れないかなー。スマートユニット導入出来る最大手一強になりそうね。(P.N.ナシ)

◆コインを投入、箱に詰める、箱の交換がとにかく面倒だったので、スマスロは楽しみです。(P.N.ナシ)

2位:花火絶景

◆大花火をよく打ってたので、懐かしさも加わって楽しみです。(P.N.スロキチい~やん)

◆大花火は、1番打った機種で好きだったから。(P.N.夕陽紅)

◆大花火を彷彿とさせるスペックとのこと。期待以外ありません。(P.N.どんぶり)

◆大花火が大好きだったから嫌でも期待してしまう。(P.N.白梅)

◆コレジャナイ感あるけど、楽しみ。(P.N.ナシ)

◆花火シリーズが好きだからです。(P.N.ナシ)

◆懐かしさから!(P.N.ナシ)

◆夢。(P.N.ナシ)

3位:SLOTとある科学の超電磁砲

◆単に原作アニメが好きだから。(P.N.狂ったピエロ)

◆単純に超電磁砲が好きだから。ただ、荒い台ではなく、ノーマルタイプやRTタイプでマッタリと遊べる仕様ならもっと良かったですけどね。(P.N.ナシ)

◆原作が好き。(P.N.ナシ)

◆デキレのないゲーム性であれば嬉しい。(P.N.ナシ)

◆スマスロで盛り上がっているのは業界人だけでは? パチンコの暴走気味スペックで、ユーザーがついてこれないんだから、スマスロもついてこれなさそう。(P.N.ナシ)

◆スマスロは導入台数も少そうだし、コンテンツに魅力を感じない。出玉力も求めてないし、万枚とかどうでもいい。設定どおりの安定感が一番です。(P.N.ナシ)

その他の台

【パチスロ鉄拳4アルティメットデビルVer. 】
◆好きなシリーズだから。(P.N.ナシ)

◆自分は打たないが、これくらい荒く高単価な機械が流行れば、よりホールが活性化してくれるのではという期待をしています。(P.N.墨)

【Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!】
◆版権が好き。(P.N.ナシ)

◆スマスロ打ってみたいけど、ヴァルヴレイヴは恐いので…。(P.N.ナシ)

【ラストユートピア】
◆荒くないノーマルタイプしか打たないので。(P.N.ナシ)

コメントの多くが爆発力への期待と不安

ヴァルヴレイヴに投票した方は、出玉の爆発力と、それを可能にしている機械割の高さに期待しているコメントが多かったです。

反面、スマスロ以外の機種に投票した方の中には、ヴァルヴレイヴ(もしくはスマスロ全般)の荒さを不安視し、機種選択をされた方も多くおりました。

期待と不安、理由は異なりますが、11月の新台はやはりスマスロが大きく注目を集めていると言えます。

本サイトのパチスロ担当班も、ヴァルヴレイヴを始めとしたスマスロ第一弾機種をホールへ体感しに行くと思いますが、笑える額の収支(特に負けた場合は)で収まってくれると嬉しいですねww

さて、投票者のコメントが特徴的だったのは花火絶景。支持や意見コメントにスマスロを意識したものがほとんどなく、「花火シリーズが好きだったから」でほぼコメントが占められておりました。改めて花火人気の高さを感じましたね。

スマスロの最新解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合