【パチスロ】先告知と後告知、どっちがお好み!?【意識調査】

ノーマルタイプファンを二分する質問!?

10月20日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「完全告知ノーマルタイプでの先告知と後告知、あなたが好きなボーナス当選告知タイミングはどちらですか?」の結果発表!!

打ち手の好みや趣味が色濃く反映されるこの質問。どちらの告知にも代表格と呼べる人気機種シリーズがあるだけに、どのような結果になるか、とても気になるところですね!

早速、投票結果をどうぞ!!

先告知派が優勢!

半々に近い結果になるかと思いきや、先告知派が後告知派を押し気味になっております。

さて、投票された方が好む理由は何なのか?

先告知と後告知、両方のコメントを見ていきましょう。

「先告知」に投票された方のコメント

◆レバーオンに気合いが入る。(P.N.ナシ)

◆レバーオンですべて決まってるので。先告知だとフラグを引いた自力感があるから(次ゲームに告知が持ち越される機種は別です)!(P.N.てち)

◆圧倒的に気持ちよさがレバーオン先告知(P.N.ナシ)

◆先、後どちらにも良さは有りますが、先の方がレバーオンの時にやってやった感がある。特に沖スロ系はたまらない。ふぐランプ、花どちらも最高。(P.N.ナシ)

◆レバーに力が入る先告知がいいですね。沖スロは面白い。(P.N.ペイ)

◆ハナハナや沖ドキが好きなので先告知派ですね。(P.N.アホウドリ53歳)

◆ハナハナが人気の地域としては先告知ですね。ウエイト中に光って、リール回転までの数秒がたまりません。後告知だと飛び込みで揃えて「告知台なのに、告知前に揃えた」と損した気分になります。(P.N.枠下)

◆先告知派と言うより、ハナハナ派と言った方が正しい表現かもしれません。レバーを叩いてからハナが光るまでの絶妙な「間」。もう、どんな告知よりも気持ち良くなる瞬間です。あの絶妙な間を作り上げたパイオニアさんには脱帽ですよ。(P.N.兼業だドーン)

◆自力でボーナス引いた感が強いから。早くボーナス察知したい部分もあるから。(P.N.海坊主)

◆完全告知タイプだとハナハナシリーズの方が好きです。葉っぱだけ点灯のパターンを見た時は「そう来るか!」と心から感動しましたねえ。(P.N.風邪の用心棒)

◆コインロスがないから。(P.N.ナシ)

◆先告知だと成立ゲームで揃えられてお得感があるから。(P.N.ナシ)

◆先か後かの二択なら先だけど、様々なタイミングで告知があった方が面白いと思います。(P.N.つるにく)

「後告知」に投票された方のコメント

◆第3リール停止までドキドキしたい。(P.N.ナシ)

◆スロットは出目なども楽しみの一つだと思うので、後告知の方がスロットを打ってる感があり、そちらの方が楽しいです。(P.N.ナシ)

◆リール制御を楽しみたいので、完全先告知だと物足りない。○○の位置で押してスベリコマ数で小役orボーナス…からの小役ハズレで告知! みたいなアツい場面が無いと…ね。(P.N.スケジ☆大養分)

◆リーチ目を楽しみたい。(P.N.ナシ)

◆後告知派だけど、できれば完全告知じゃない方が良い。やっぱノーマルタイプは出目が命かと。(P.N.ナシ)

◆先告知は、レバーを叩き告知が無ければ捨てゲームになる可能性が高いからです。(P.N.VANDENBARG)

◆ジャグラーのバランスがとてもいいと思います。先告知は、レバーオン時に光らなかった時点でただリール止めるだけになってしまってつまらないです。(P.N.ナシ)

◆先告知はレバーで光らないとボタンを押すのが面倒くさくなる。(P.N.ナシ)

◆先告知で大きな音が鳴ったりする機種が苦手です。(P.N.ナシ)

◆ボタングリグリや話しかけてからのドンズバな後告知たまらん。(P.N.ナシ)

◆ボタン捻って念を込められるから後告知の方がいいですね(笑)。(P.N.ナシ)

◆(先告知は)ストップボタンを押す意味がなくなるしリーチ目も…。まぁ次のゲームまでの期待感をどれだけ持たせるかが大事だと思うが、ゼロ確1確もありだし…。それ相応に楽しめば良いかと(笑)。(P.N.Kazz777)

パチスロ最新機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合