【パチスロ】2月新台は実績高し! まさか"あの機種"が1位とは…【意識調査】

1月25日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「2024年2月に導入されるパチスロで期待している機種はどれですか?」の結果発表!

2月に登場を予定している新台は全部で8機種!

『何度でも蘇るAT』が今作のテーマとなる「スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ」やコアファンからの注目度はピカイチ「Lガールズ&パンツァー最終章」、他にも「Sky Love」「GⅠ優駿俱楽部黄金」「ワードオブライツII」など、過去に高い稼働実績を誇った力のある版権が目白押しとなりました。

この中で最もスロッターに期待されているのは、どの台なのか!?

まずは、気になるアンケート結果をどうぞ~!

※機種名は略称

●第1位 GI優駿倶楽部黄金
●第2位 スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ
●第3位 ワードオブライツII
●第4位 Lガールズ&パンツァー 最終章
●第5位 Sky Love
●第6位 L ゴジラ対エヴァンゲリオン
●第7位 スロット 冴えない彼女の育てかた
●第8位 Lストライクウィッチーズ2

まさかの第1位に輝いたのは「GⅠ優駿俱楽部黄金」でした!!

こう言っては大変失礼ですが、これは超意外な結果ですね。。中間ぐらいで確認した時は確かもっと下の順位だったはず。そこから大逆転が起こることは滅多にないはずなんですが…。

そう思い、投票結果を改めて確認してみると…、なるほど。

詳しいやり方は説明しませんが、実は弊社のアンケートシステム。とある裏技を使用すると何度でも投票することが可能なんです。今回は短時間でGⅠ黄金大量への多数の投票が行われていることが確認できました。おそらくGⅠ優駿俱楽部の熱烈なファンの方が、どうしても本機を1位に押し上げたかったようですね。

というわけで。実質的な1位は「スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ」でしょう。

次はガルパンがくるものかと思っていましたが、ワードブライツⅡ第3位にランクイン。やはりAタイプ人気は根強いものがありますね。

さて、アンケートに投票いただいたユーザーは機種を選んだ理由やご意見等をコメントしてくれております。最後にそちらをまとめて見ていきましょう!

投票者のコメント

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ
◆コードギアスは好きで今までのシリーズも良く打ってたので、楽しみにしてます(P.N.はむちゃ)

◆初代から好き(P.N.ナシ)

◆2月はこれ一択っしょ!(P.N.ナシ)

◆機械割しだい。112以下ならハイエナ以外では打てない。他の機械の機械割とAT突入を見ても高設定の安定性は無さそうだから消去法で。(P.N.ナシ)

◆コードギアスのアニメが好きだから(P.N.ナシ)

◆好きな台だから(P.N.ナシ)

◆前作が好きだったので、今回も期待してます。(P.N.ペイ)

◆自力感がどこまで継承されているか、ですね。
個人的にはA+ATがよかったですが、非常に楽しみです。(P.N.ナシ)

Lガールズ&パンツァー 最終章
◆自力感が過去作以上にありそうで、レア役がきちんと仕事してそうだし、レバーオンに気合が入りそう!(P.N.ぽんちゃん)

◆初代が面白かった。(P.N.ナシ)

◆歴代良く出来てて好き!
上位入れてなんぼって台じゃ無いと良いな…(P.N.Kazz777)

Lストライクウィッチーズ2
◆5号機で万枚出したから。
メーカー変わったけど今回も爆発力に期待したい!(P.N.ナシ)

Sky Love
◆初代が根強い人気あって、少し初代に近い感じしたから(P.N.サト)

◆ゲーム性が初代寄りになって面白そう。
早く打ってみたい機種です!(P.N.ナシ)

◆初代の歌が聞けるから。
本当は初代のゲーム性でRT機として復活してほしかったです。(P.N.ナシ)

◆全タイトルでエンディングまで到達した唯一のシリーズだから。(P.N.SNKプレイモアマニア)

GI優駿倶楽部黄金
◆競馬が好きなので。実名馬が出るらしいので楽しみです。(P.N.サブちゃん)

◆まこちゃんカワヨ(P.N.ナシ)

ワードオブライツII
◆世代ですから・・・筐体がカッコいいじゃないか。(P.N.教えて大五郎。)

◆ギアスはR2寄りっぽいし、スカイラブはWUGっぽい別機種だしで不安が勝る…。ワードラは初代を触った事なかったし、A+ATとしてもバランス良さそう。(P.N.ナシ)

◆5号機バーサスで存在を知った勢ですので思い入れとか無いですが、音楽は超カッコよかった!
打ってみたい機種のひとつ(P.N.4分の1チク)

スロット 冴えない彼女の育てかた
◆アニメが好きだから。大都さん…信じても良いんだよね?(泣)(P.N.ナシ)

◆スマスロにしては遊びやすそうだから(P.N.ナシ)

L ゴジラ対エヴァンゲリオン
◆エヴァおたくなので。店が力を入れてくれたらなお良し。(P.N.ナシ)

2月新台の攻略機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合