【パチンコ・パチスロ】ドヤ離席ってみっともないよね?【意識調査】

ドヤドヤの実の能力者か…!?

ドヤ離席サムネイル

8月3日からパチマガスロマガモバイルサイトにてアンケートを受け付けていた意識調査「連チャン中に不要不急のドヤ離席することはある?」の結果発表!! やっと入ったRUSHやかなり薄~いプレミアムフラグを引いた場合はドヤりたい気持ちも分かりますが、実際ドヤっているユーザーはどのくらいいるのでしょうか!? それでは結果グラフをどうぞ!!

ドヤ離席アンケートグラフ

フゥン。ユーザーの約3人に1人はドヤドヤの実の全身ドヤ人間という結果に!!(編注:言い過ぎじゃない!?) まぁ、優越感に浸りたいのも分からなくはないですが、ほどほどにね……。それでは、回答別に皆さんのご意見を見ていきましょう!!

ドヤ離席しない

バラライカ

【投票者のコメント】
◆してる人はかわいそう。(P.N.ナシ)

◆あんなクズの巣窟でみっともない…。(P.N.ナシ)

◆見てて恥ずかしすぎる。スロでドヤらないで、仕事とかで成果残してドヤれって思う。(P.N.ナシ)

◆ドヤ離席するとすぐ終わるので怖いです。(P.N.ナシ)

◆そんな事滅多にないと思うが、周りを不快にさせる事でトラブルに巻き込まれる可能性を少なくする為。(P.N.ナシ)

◆自分だけが持ってる情報って一番強いのに、わざわざそれを他人に晒す行為は負けるための行為だからやっている人間の顔は覚えておきます。ありがたいから。(P.N.ナシ)

◆残ったヘソ保留での当たりを避けるため。(P.N.ナシ)

◆むしろプレッシャー。(P.N.ナシ)

◆バカみたいでカッコ悪い。(P.N.けんおう様)

◆確定演出のドヤ離席や記念撮影は、状況によって他のライバルに答えを受け渡す行為となり、そのホールで今後も長く稼働するのであれば自分で自分の首を絞める行為となるかと。また、大量上乗せ等の画面で離席等は左右の方への迷惑となり(特にベットを押したままだと音やフラッシュがつきっぱなし)不快な気分にさせてしまうので、自分はしません。してしまう人は自分が良ければ良いという考え方だったり、周りが見えない、相手の気持ちが考えられない人だと思います。こういう人は周りが見えない=そこまで立ち回りが上手くない人かもなという判断をします。(P.N.ナシ)

◆その状態で離席することを恥ずかしく感じるから。(P.N.ナシ)

◆養分時代はありましたね。今はその時間が無駄と思ってガンガン回してます。何なら6確演出もバレたくない一心で、写真撮らずに回しますね。まぁ、ドヤ離席したい人はすれば良いんじゃないんですかね?(P.N.セミプロ公務員)

◆カチ盛りとかもそうだけど、無駄なアピールをして他人のヘイトを向けさせる必要はない。今のご時世何をされるか分からんし。(P.N.ナシ)

◆反感を買うだけでしょうが。そういう場面でわざわざ離席する意味がわからない。無神経でかっこ悪い打ち方です。(P.N.taka)

◆無いけど、連れ打ちしてると報告に行くからドヤ離席に見られてるかも?(P.N.あばさ愛好家)

◆離席してすぐ終わったら恥ずかしい。(P.N.ナシ)

◆自分がされたら気分悪くなる事はしない。(P.N.ナシ)

◆AT終了までトイレが我慢できなくなったら音量を最小にして離席します。音量を最小にするのは最低限のマナーと思っています。よく居るのですが最大音量でボーナス中のドヤ離席は迷惑以外の何物でもないです。(P.N.ナシ)

◆その後ショボ連で終わると恥ずかしいので絶対しない。(P.N.ナシ)

◆ただし、並び高設定を探せ的なイベで左右の人に分かるように設定示唆を少しの間だしたままにすることがあります。(P.N.ナシ)

◆離席して回転率がガクッと落ちたら嫌なので、通常時はなるべく離席しない。で、確変やラッシュ突入してから離席するので、周りから見ればドヤ離席に見えるかも。(P.N.野比のび夫)

◆ドヤってすぐ終わるのをよーくみてるw だからしない。(P.N.ナシ)

◆日本記録レベルならともかく、ありふれたレベルでドヤっていたら、程度の低さを周囲にアピールしててみっともない。(P.N.ナシ)

◆パチ屋にいる人間を信用していないので、しない。当たり中のみならず、遊タイム間近も出来るだけ離席したくない。とくに海のシマの常連はタチが悪いのが多いので。(P.N.ナシ)

◆人に見せびらかす意味が分からない。(P.N.ナシ)

◆ホールで目立って良いことはありません。(P.N.ナシ)

◆目立ったり、妬まれるの嫌なので。(P.N.ナシ)

◆みっともないと感じるため。(P.N.ナシ)

◆目立って良いことなんてありませんから。(P.N.ナシ)

◆何となくダサいイメージがあるから。(P.N.ナシ)

◆よく見かけるけど、戻って打ち始めて即終了みたいな姿見ると、周りはメシウマって思うだろうしね。(P.N.ナシ)

◆ドヤってるわけではないが、ただ自分の中で当たるまでトイレやタバコを我慢してるだけ。そもそも当たってドヤるとかどういう事? 意味不明なんだけどw 宝くじの1等を当てたわけじゃないんだからw(P.N.ナシ)

◆時間の無駄。(P.N.ナシ)

◆サラリーマンなんで、打ちに行く前日は、夜の下見をして台を絞ります…下見で勝率7割です…台はあまり変えると私はほんとに昔からダメなので、離席する時はもう帰る時です…。エヴァだったら、お客さんが全員はけてからチェックしてくので、正直7図柄当たりを直撃引いても伸びないのが牙狼シリーズ(笑)。パチンコに関してはSTスルーはよくある事! そんなんで目くじら立ててたらキリがないと思います。昔、京楽のタイヤの付いてる仮面ライダーのミドルで1日打って8連単……その日以来、仮面ライダーに座れなくなるトラウマが1年以上ありました。いまだに払拭出来ない記憶です。パチンカーなら予算と勘にも頼るべきです。傷つけられたプライドは10倍以上に返せる日もありますので、それがパチンコ・パチスロですよ…。今のパチンコは突っ込んでも出ない日は出ないから!(笑) 出せる日は、おかしいぐらい出ちゃうがパチンコ! 今のご時世決断力は大事! 音量は、エヴァと牙狼は大きめ! 周りが居ない時に音はドヤる! 福音ですから!(P.N.月)

◆なるべく回したいから離席はしないようにしてる。(P.N.カリがデカたろう)

◆自分がやられたらウザイからしない。(P.N.サト)

◆ハイエナ連中以外は同じ台を楽しく打つ同士として、自分だけが優越感に浸るような下品な事は絶対にしないし、する必要もない。自分以外に得をする人はいないので(記念撮影はします)。(P.N.ナシ)

◆区切り良い時や、特化ゾーン前に友達呼ぶ為の離席はあるけど、確定画面で離席はしないかな。(P.N.ナシ)

◆人に見せつけたくないし、見られたくないのでキャンセル出来るのならキャンセルするし、フリーズ等でキャンセル出来なくてもすぐに次ゲーム回します。(P.N.ナシ)

【寸評】
ボロクソやないかッ!! ドヤ離席しない人はドヤ行為を「みっともない」と捉えているフシがありますね…。あとは単純に時間の無駄という感想が多かった。ドライ過ぎる気もしますが、分かる気もする…。

ドヤ離席する

ばりゃりゃいか

【投票者のコメント】
◆ドヤではないけど、夢想転生バトル確定とか北斗揃い引いたらとりあえず、一服しに行くでしょ。(P.N.きずな)

◆一仕事終えたら、タバコ吸いたくなる。(P.N.ナシ)

◆あからさまな場面ではしないけどね。自分だけが分かってるドヤ場面が起こる直前or起こった後かな。駆け抜けたら恥ずかしいじゃない。ドヤ…っつーか気合い入れる為の方が近い? トイレ行って一服してコーヒー買って(笑)。(P.N.ナシ)

◆性格悪いから。(P.N.ナシ)

◆煙草を吸いにいく。(P.N.ナシ)

◆一旦落ち着く。(P.N.ナシ)

◆投資がかさんでのプレミアム役や上位ATなど入った時は気持ちを落ち着かせるために外に出たりします。側から見たらドヤ離席ですね。(P.N.ナシ)

◆ジャグラーで離席する時に、GOGOランプ点灯のまま離れる場合がある。ドヤ離席もあるけど光らないまま離れてハマると、あの離席のせいだと変な後悔するので、完全なるオカルトですね。(P.N.とみい)

◆写真も撮りたいからね。(P.N.ナシ)

◆気持ちを落ち着ける為に席を立つ場合や明らかにドヤする場合もあるが、どう見られるかは人による。(P.N.ナシ)

◆最近よくしてるかもしれない。勝てないからストレス溜まってるのかな? カバネリで1000枚とかバイオRE2のプレミアムPBで消化前にトイレ&ドリンク買いに行きました。(P.N.ナシ)

◆こちらとしてはオカルトで台を休ませる(←自分で言ってて意味わからないですが)などの意味があったりします。側から見ればドヤ離席かなと…。(P.N.ナシ)

◆マイジャグをペカらせて食事休憩に行くことはよくあります。必ずリーチ目じゃない出目にして他の人を煽らないようにしてます。(P.N.ナシ)

◆沖ドキで中段チェリーを引いた時とか、すぐには打たずに茶を買いに行ったりする事がある。この前は沖ドキゴールドで初当りBIGの終了後に天空の城とゼウスが光り、そのままにして茶を買いに行きましたね。(P.N.七鍵)

◆とりあえず一服するので(笑)。(P.N.ナシ)

◆よくするし、よく見かける。(P.N.ナシ)

◆他人に自分のヒキを見せつけたくなってしまう。喫煙の10分休憩をフルに使って見せつける。(P.N.ナシ)

◆一度一息ついて、トイレタイムとタバコタイム。(P.N.ナシ)

◆やりますね。それぐらいは良いと思う。(P.N.ペイ)

◆ドヤ離席と言うか大量上乗せして一息つきたい時や強めの特化ゾーンを集中して消化したい時に一服しに行く事は多かったですね。タバコやめてからは減りました。(P.N.まひる)

◆子役の揃うか否かで。(P.N.ナシ)

◆ドヤ離席ではないですが、邪念が入らないようトイレを済ませたり準備をするため。(P.N.ナシ)

【寸評】
「自分の行為が結果的にドヤ行為になっているかも知れない」という回答をしてる人も数名いましたが、この人たちはなんか良い人そうですね☆ 反面、ゴリゴリにドヤっている方も数名いましたが……。ただ「気持ちを落ち着かせるため」という回答も多かったので、RUSH中に休憩をとる人に対して『まっ! あの人ドヤってる!!』と決めつけるのは尚早かも知れませんね。

温度差エグ過ぎて、風邪ひくわ

右打ち

今回のアンケート結果でかなり意外やったのは、ドヤる人とドヤらない人の温度差ですね。ドヤる人の「わてのヒキ見てんか~」に対して、ドヤらない人の「みっともな…」……RUSH中にドヤ離席しても、実際はドヤれてない可能性が高そうです。ま、他人のドヤ行為を「可愛い」と許せるくらいの許容は持ち合わせたいものですが、人間に「承認欲求」が存在する限り、ドヤ行為は無くならないのかも知れませんね…。

意識調査へはここからもアクセス可能!!

意識調査関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合